カテゴリ:未分類( 8 )


第26回福知山マラソン 完走(速報)

-


2016年11月23日

福知山マラソン、無事に完走してきました!
スタート時の様子


a0242657_924259.jpg



マラソンには丁度良い気温でしたが、小雨が降って、冷たい北風が吹いて、少し走り難かったですね(T-T)

このコースは、基本的に前半は北上し、後半は南下しますので、今日は、往路が向かい風、復路が追い風になりました!


前半抑えられた方は、良かったのではないでしょうか!?



私と言えば、、、

10月23日にアクアラインを走ってから、、

富山マラソン

ぐんまマラソン

さいたま国際マラソン

つくばマラソン


本日の福知山マラソンまで、この1ケ月で6本走りました(笑)


どんだけ。。。!



つくばマラソンからは、中2日なので、今回は無理せず疲労抜き調整ランにしよう!と、スタートラインに立ちました。

キロ5で、3時間30分目標。



最初の1kmほどは下り坂。

キロ5位でゆっくり下ります。

脚が重い。。。


たくさんの人に抜かされます。

でも、調整ランだから。。。


でも不思議なもので、走っている内に少しづつ脚が軽くなってきた気がしてきて、4分45秒ペースに。


なんて言っている内に、欲が出てきて、3時間20分を切りたいと言う気持ちに(笑)


前半は出来るだけ抑えて、後半勝負に!
(そもそも勝負と言っている時点で…)


でもさすがに脚に力が入らず、最後の坂は踏ん張れませんでした emoticon-0106-crying.gif


最後は、ヨロヨロしながらなんとかゴール!



結果的にはネットタイムで、、、

3時間21分18秒!


20分は、切れませんでしたが、中2日で良く頑張ったと思います(笑)



これだけ脚をイジメれば、相当鍛えられたのでは!?


この疲労がピークの状態から、あと10日間で最高の状態に持っていきたいと思います!


湘南国際マラソンまで、あと10日!





では *\(^o^)/*



⇒ 第26回福知山マラソン2016詳細報告はこちら







-







[PR]

by sun-sound | 2016-11-23 16:14 | Comments(4)

明日は第26回福知山マラソン2016

-


明日11月23日、福知山マラソン走ってきまーす。

連続マラソンの第6弾!




a0242657_9225436.jpg



ゼッケンの事前送付が無いため、前日22日に現地入り。今日は気温も高くて、移動日としては、最高でしたー。

ただ、走るには厳しいですね。

今日じゃ無くて良かった(笑)




逆に明日の天気は余り良くありません。


a0242657_9231582.jpg



北の風 7m、雨が降りそうな予報。

風が無ければ、気温は低くて走りやすそうなんですがね。。。

嵐の予感。



つくばマラソンの激走が、一昨日で、、、中2日でフルマラソンです(笑)

私の脚も嵐の予感 😱😱😱


福知山マラソンは、最初の1kmが ひたすら下り坂。

当然、最後の1kmが ひたすら上り坂。

最後の1kmも 嵐の予感 😱😱😱


つくばマラソンが仕事と重なりそうでしたので、仮エントリーしていたのですが、両方出走できる事になり、大変です‼️


故障に気をつけて、調整ランしてくるつもりです。

目標タイムはありませんが、4時間は切りたいかな?




湘南国際マラソンまで、あと11日!?

無理は禁物。


湘南で万全な状態で走れますように。





そうそう。

一点、感動した事があります。

ゼッケンと一緒に渡されたのが、一枚の応援メッセージ。

なんと、近くの小学生の手書きのメッセージです!

書かされた小学生は、たまったもんじゃ無いでしょうが(笑)、いただいたランナーは嬉しいですよー。

これは、宝物ですね ‼️


詳しくは、レース結果(詳細)の時に報告しますねー。(いつになるやら…笑)



レース結果(速報)は、明日の夕方の予定。





では *\(^o^)/*





-





[PR]

by sun-sound | 2016-11-22 16:47 | Comments(4)

第26回チャレンジ富士五湖 完走しました(速報)


平成28年4月24日 チャレンジ富士五湖に参加してきました〜
a0242657_20364162.jpeg
あいにくの天気で富士山は全く見えませんでしたが、無事に完走しました。


昨年のタイムが、13時間20分(笑)でしたから、今年は13時間切りを目指してましたが、大幅PB更新!

12時間14分で、完走出来ました!



とにかく疲れましたので、まずは寝ますー
(笑)




では *\(^o^)/*










[PR]

by sun-sound | 2016-04-24 20:32 | Comments(10)

第57回 東京喜多マラソン 明日



明日、2016年1月17日は、第57回東京喜多マラソンです!

毎年6月と、1月に年2回開催されるそうですが、酷暑の6月開催と北風の1月開催になるそうで、どっちも辛いじゃない。。。(笑)



荒川の河川敷なので、遮る物が何も無く、太陽光や風の影響をモロに受ける訳ですね。

6月のフルマラソンは嫌ですが、寒い分には走り易いので、私は記録狙いと言うよりは、繋ぎの練習ランの目的でエントリーしました!




アットホームで雰囲気は良いらしいのですが、給水、給食がイマイチみたいです。

食べ物はほとんど無いらしいので、自分で持参して走らないと、後半のハンガーノックに繋がりますね。きっと。

普段の練習も大会も、よほどの事が無い限りは、何も持たずに走りますので、ウエアが膨らむのは、キライなんですよねー。


明日は、どうしようかなぁ。




ペースは、キロ5を上回らない?下回らない?位のフラット走行目標で、いきたいと思ってます!


天気は曇り時々晴れで、走りやすそうです。



のんびり行って来ますねー





では *\(^o^)/*





















[PR]

by sun-sound | 2016-01-16 09:47 | Comments(2)

明日は hot hot 100k



明日6月6日は、ついに hot hot 100kです!

箱根湯本駅を朝の4時にスタートし、東京ディズニーランドを目指します。

制限時間は15時間なので、19時までにたどり着かないといけません。



天気はこんな様子

<スタートの箱根湯本>
a0242657_2205860.jpg



<茅ヶ崎チェックポイント>
a0242657_221326.jpg



<横浜チェックポイント>
a0242657_2211131.jpg



<お台場 ゴール近く>
a0242657_2211724.jpg





朝の箱根湯本は雨模様ですので、ゴアのウエアを着てスタートしようと思います。

茅ヶ崎チェックポイントで脱いで、預かってもらい、身軽になって後半に臨みたいです。






明日は早いので、今日は早く帰って、早く寝ないと!


寝れるかなぁ。






では \(^o^)/
[PR]

by sun-sound | 2015-06-05 07:40 | Comments(0)

ギオンスタジアム



膝も良くなってきた事だし、5月から気合い入れて頑張る!と言う事で、ギオンスタジアムのランニングコースを見学してきました。

a0242657_07544708.jpg

スタジアムの外周を走ると約800m。

選手のアップ走に使う場所なのか、ゴムチップの施工がしてあり、アスファルトを走るより身体への負担がかなり低そうです。

これは良い*\(^o^)/*


さらに、その脇にはウッドチップのジョギングコースが設置してありました!
a0242657_08012361.jpg
これは、更に膝の負担が低そうですね〜!

やはり、ランナーが グルグル走り回ってました


景色が変わらなかったり、同じ所を周回すると飽きるので、基本は嫌いなのですが、無料で使えて身体に優しいなら、これは使わせていただくしかないですね〜。

ただし自宅からは 5kmほど。

休みの日のランに利用しようかな!





早速、走ってきました。

アップにウッドチップコース。
軽く1周。1.2kmほど。
少し足を取られて走りにくいですが、気持ち良かったです。


その後は、800mの外周を3km×1本。
12分46秒 4:17ー4:13ー4:16

1km×1本 4分11秒


息も絶え絶え。(笑)

もっともっと精進します!







では \(^o^)/





































[PR]

by sun-sound | 2015-05-02 07:51 | Comments(2)

座架依橋までラン


今日は、季節外れの暖かさでしたね。

相模川に架かる座架依橋まで往復15kmのジョグをしてきました。

a0242657_19333074.jpg



橋の気温計は、14℃ !

少し遅いペースでしたが、かなり良い汗をかきましたよ〜。



まだ、東京30Kの疲れがハムストリングスに残ってますので、今日もそこの筋肉を中止に苛めてみました。

明日は、青梅マラソンの試走で現地を走りますので、この足の状態で更にハムストリングスを追い込んでみたいと思います。



明日も頑張ります!

では。*\(^o^)/*











[PR]

by sun-sound | 2015-01-27 19:29 | Comments(0)

明日は、つくばマラソン




明日は いよいよ つくばマラソンです!

天気は良すぎる位!
a0242657_18433633.jpg




アクア、湘南に続き暑いマラソンになりそうです (^_^;)




目標は高く サブ4ですが、タイムには固執せず、納得の走りをしてきたいと思います!

では、では。
[PR]

by sun-sound | 2014-11-22 19:42 | Comments(0)
line

日々の活動を思いつくままに


by sun-sound
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31