2017年 10月 07日 ( 2 )


東京30K秋大会2017 完走しました‼️

-


東京30K秋大会、無事に完走してきましたー

週間天気予報では雨マークがついていて、気持ちもドンよりしてましたが、予報通りの雨模様。

a0242657_06012435.png

朝見た予報だとスタートの頃には回復する予定でしたが、スタート時点でも、パラパラと降ってましたー

走り出してしまえば、諦めもつくのですが、着替えて荷物を預けて、、、の時は気が萎えますよね。



朝9時スタート。

初めての第一グループスタートにドキドキ(笑)

さすがサブスリーペースの隊列です。
速そうな方々ばかり。。。
a0242657_14590832.jpg

号砲後、6秒でスタートラインを越えました!

北風が軽く吹いて、やや追い風の中、ペースメーカーさんについてズンズン進みます。

そう、このコースは荒川の河川敷を南に北に3回折り返して走ります。
a0242657_05525443.png

南に下る際は、追い風になり、北上は向い風になりそうですね。

まあ大した風では無いので、大きな影響はありません




目標ペースは、サブスリーペースの4分15秒ですが、少し速いか?最初の1kmは、4分9秒位。
追い風もあり、結構いいペースで進み、8.5kmの折り返し。
クルッと回ると、今度はやや向い風。
微風なので、かえって涼しくて良い感じ。


集団走行なので、楽チンです(笑)


ですが、狭い河川敷のコースで、道幅の半分くらいが水溜まりなのには参りました!

前から来る大集団とのすれ違いでは、必然的に勢いのあるこちらが ジャブジャブと水溜まりに突っ込みます(笑)

相手の集団からは悲鳴に近い声が聞こえてきます(*_*)

キロ4分強の集団が水を蹴散らして迫ってきたら、そりゃ迫力がありますよねー^_^




15kmで再度折り返すと、今度は追い風ですが、ランナーにとっては ほぼ無風状態。

暑くて、モワッーと。

暑い暑い(笑)


最後に21.5kmで折り返すと、再度の向い風ですが、まだまだ余力あり。

ですがラスト3km位から人もバラけて、風を強く感じるようになると同時に、脚に疲労感を感じて、走りがバラバラに。


ペースメーカーさんからは、ここからが本番。
最後走り切りましょう!
と、檄が飛びます。

苦しそうな顔を必死に隠しているのに、分かるんだよな、この人達は(笑)


ヒーヒーしながら、意地でなんとかゴール!

a0242657_15181333.png

00〜05km 4分12秒ペース
05〜10km 4分12秒ペース
10〜15km 4分16秒ペース
15〜20km 4分13秒ペース
20〜25km 4分14秒ペース
25〜30km 4分17秒ペース

合計平均ペース 4分14秒 ‼️


目標の4分15秒ペース、達成出来ました!

頑張りましたー‼️



まさか自分が30kmをこのペースで走れる日が来るとは思いませんでした(笑)


今シーズンの良いスタートが切れましたよー(^O^)!

でも、このタイムを見ると、落ちていないつもりでも向い風方向はペースが落ちているんですね…(笑)

いやいや (*_*)




帰宅途中で、ランチ。

しっかりタンパク質を摂取しました!

a0242657_15255870.jpg

a0242657_15261148.jpg




さて、明日、明後日はツールド千葉に参戦します!

明日のコース、120km
a0242657_15270928.png

明後日のコース、90km
a0242657_15272378.png


天気は良さそうなので、頑張りまーす(笑)





では *\(^o^)/*




-

[PR]

by sun-sound | 2017-10-07 14:56 | running event | Comments(8)

東京30K 当日 朝

-


おはようございます!

本日10月7日は 東京30Kの日です。

HPを見ると、予定通りに開催されるようですね!

a0242657_05581064.png




雨は少し回復気味で、もしかしたらスタート時間の9時にはやむかもしれません (^O^)


a0242657_06000498.png

おかげ様で下がっていたモチベーションが少しだけ上がりました(笑)

目標タイム目指してスタート出来そうです!


今、電車で移動中。
堀切菖蒲園駅には、7時過ぎには着く予定です!


結果報告(速報)は、帰りの電車の中で。


では *\(^o^)/*







-



[PR]

by sun-sound | 2017-10-07 05:56 | running event | Comments(0)
line

日々の活動を思いつくままに


by sun-sound
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31