2017年 07月 22日 ( 1 )


富士登山競争 試走④

-


暑いいいい。

毎日暑いですね。

こんな日は海かプールに行きたい!


のですが、、、富士登山競争の最後の試走に行って来ました!


いつもの通り、自宅4時過ぎに出発。

富士吉田市役所6時過ぎに出発です!


<今日の富士山>
a0242657_14562428.jpg


この暑さで、すっかり雪が無くなりましたね(笑)


富士吉田市役所も歓迎モードになってましたよ!
a0242657_1512960.jpg



今日は最後の調整ランと言う事で、真面モードで走りました。

今回で4回目ですが、なかなか攻略できずにいましたが、今日は馬返しまで頑張る戦法で挑戦。


馬返しから先は、道も狭く、渋滞するそうですので、、、で、あれば、馬返しまで頑張って、あとは人の流れに任せないと厳しいことになりそうです。


そんな訳で、頑張ってきました!

富士吉田市役所をスタートして、キロ5~キロ5分30秒程度で緩やかな坂を上ります。

アップしてないと息が切れます・・・

約2.3KM先を左折。

唯一のフラット区間で息を整えます(笑)

直ぐ右折。



ここからは一定の速度で高度を稼ぎます。

中の茶屋の通過時間が、約41分。

平均キロ5分45秒程度でしょうか。


馬返し通過が、1時間7分。

平均キロ6分18秒程度。


馬返し1時間7分だと、あと約4KMを「1時間8分」で登れば大丈夫ですね。
なんだか行けそうな感じ。

ここからは、無理せず歩いたり、小走りしたり。

1合目~2合目辺りが苦手です。


3合目を過ぎると、少し余裕が出てくるので、淡々と進めます。

4合目からは結構余裕。


平均ペースは段々と落ちますが、前半の貯金を使い切らない内に、なんとかゴール!

a0242657_15103918.jpg



なんとか、2時間05分で到達できました!



等高差はこんな感じ(笑)
a0242657_1512994.jpg




目標の2時間15分を切ることが出来ましたよ!!

攻略法が全然分かりませんでしたが、なんとかなりそうな感じです。
ホッ。




少し余裕があったので、6合目まで足を延ばしました。

a0242657_15144018.jpg

a0242657_15144660.jpg


丁度山頂でご来光を眺めた方が、降りてくる時間帯でしょうか・・・?

余りの人の多さに退散!!


6合目からは、山中湖がはっきり見えました!
a0242657_15155155.jpg





登ったら降りないといけません。

疲労感に包まれながら、なんとか下山しました----




いよいよ来週の金曜日が本番です。

スタート時間がやや遅いので、暑さが気になりますし、渋滞はどんなもんでしょうか・・・?

今日は出来すぎでしたが、当日も全力で頑張りたいと思います!!








では \(^o^)/







-
[PR]

by sun-sound | 2017-07-22 15:19 | Jogging | Comments(2)
line

日々の活動を思いつくままに


by sun-sound
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31