人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

お日様サンサン

高水三山ハイキング

-

5月14日、会社の山仲間に誘われて「高水三山」ハイキングに行って来ました!

来週21日は いよいよ「野辺山ウルトラマラソン」になりますので、怪我だけは嫌だったのですが、どうしても断り切れず・・・参加。


奥多摩入門と言う事で、軍畑駅から周遊です。

高水三山ハイキング_a0242657_21203257.jpg




この軍畑駅は、青梅マラソンコースの途上ですので・・・ついでに河辺駅~軍畑まで青梅マラソンコースを走って参加しよう!

と言う事で、今回のプランは、

①河辺駅⇒群畑駅までランニング

②高水三山ハイキング

③御岳駅⇒河辺駅ランニング

となりました!




軍畑駅に9時過ぎに集合だったため、河辺駅8時頃出発

青梅マラソンのスタート看板を横目にゆっくり走り出しました!

高水三山ハイキング_a0242657_21263011.jpg


日曜日の朝8時、車も少なく、快適なラン


トイレに行ったり、寄り道したり、結局9KMを1時間以上かけて、無事に軍畑駅まで到着--
高水三山ハイキング_a0242657_21282444.jpg





軍畑駅前は、意外にも大賑わい(笑)

高水三山ハイキング_a0242657_21284936.jpg


もっと閑散としているかと思いました

相変わらずハイキングブームなんですね-





今回は会社の仲間8人でしたが、9時30分頃全員集合して、出発!


登山口の入り口には、こんな看板が!!

高水三山ハイキング_a0242657_21305289.jpg


野辺山の試走の際には 誰にも合わず、恐怖心しかありませんでしたが、今回は仲間もいるので大丈夫でしょう・・・



急な登りでしたが、先週の野辺山トレーニングのお陰で、息も切れずに「高水山」へ!

高水三山ハイキング_a0242657_21325668.jpg


高水三山ハイキング_a0242657_21334451.jpg





すぐ「岩茸石山」

高水三山ハイキング_a0242657_21335497.jpg






三山の最後「惣岳山」

高水三山ハイキング_a0242657_21345591.jpg




後半は適度なアップダウンもあり、快適な山歩きが楽しめました!



コースの中には、こんな箇所もあり、心が洗われましたぁ

高水三山ハイキング_a0242657_2136472.jpg







第二部ハイキング 終了!

高水三山ハイキング_a0242657_21363335.jpg






下山後は、仲間が駅舎に消えていくのを見守ってから、復路開始

高水三山ハイキング_a0242657_21371592.jpg



脚に微妙な疲れはありましたが、無事に走り切ることが出来ました~




野辺山前の追い込みはこれで終了!

あとは ゆっくり疲労を抜いて、1週間過ごしたいと思います。





では \(^o^)/










-
by sun-sound | 2017-05-14 21:39 | mountain