第29回 横浜駅伝大会 参加 !

-


2017年5月3日『横浜駅伝』に参加してきました!

例年この時期は、荒川で開催される「企業対抗駅伝」に参加してましたが、今年の開催日が野辺山ウルトラの前日と言う事で・・・不参加としてましたところ、ラン仲間のsatoshiさんと言う方から、声がかかりまして『第29回横浜駅伝』に参加することになりました!

a0242657_1249227.jpg



横浜駅伝と言うと聞こえは良いのですが、鶴見川の河川敷を走るので「鶴見川駅伝」的な感じでしょうか!?(笑)


satoshiさんの会社も以前は何チームもエントリーしていたのですが、最近は声をかけても仲間が集まらない事情もあり、今回は2チームのみの参加です、と残念がってました。



この大会、仲間7人でタスキを繋いで、フルマラソンの距離を走る大会ですので、14名必要ですが、、、なんと当社側から5人参加。


しかもそれでも人数が足らず、2回走る方が2人もいらっしゃるそうです(笑)



私は明日の野辺山ウルトラの試走があったので、最短の3㎞区間を狙ってましたが、余りにも可哀そうな状況だったので、トップバッター10㎞区間を引き受けさせていただきました。。。


助っ人としては、余り迷惑をかけない程度に、ほどほどに走らなければ・・・



と言うわけで、スタート10時

a0242657_1323212.jpg



風向きは、どっち?

安定しないみたいで、読みずらい感じ。



まあ適度に走ろう!

と言うアバウトな感じで、スタート!


最初の1KM、周囲に巻き込まれて、結構速く走ってしまいました(笑)

3分57秒!

アホか。

このペースでは最後まで持ちません。




1KMで最初の折り返し。

少し落とさないと。

4分03秒!


2KMでスタート地点に。



今度は逆側に500M行って、帰って。

3KM地点で、再度スタート地点に。

4分10秒!



もう少し落としたいな・・・


なんて感じで、程よいペースの方をみつけては、後ろについて、遅く感じたら、追い抜いて、の繰り返し・・・。


6KM過ぎには、少し上り坂。

軽い坂でしたが、地味に辛かったです(笑)



あとは淡々とゴール!



a0242657_1384048.jpg




平均ペース 4分09秒でした。



これで結構限界ギリギリでした・・・





チーム的には、タイムはどうでも良い感じで、皆の走りを応援したり、買い出しに行ったり、、、最後は楽しく打ち上げして、終了になりました!!





駅伝は、同じ会社で1チーム出せると燃えるし、頑張ろうって気になりますよね。


次回はそうしたいですね!





satoshiさん、今回は段取りから何から何まで、ありがとうございました!

おかげで交流が図れて、楽しかったです!!





では \(^o^)/







-
[PR]

by sun-sound | 2017-05-03 23:59 | running event | Comments(0)
line

日々の活動を思いつくままに


by sun-sound
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31