人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

お日様サンサン

メダル獲得

-

2018年 明けましておめでとうございます!


今年は「戌年」ですか!


昔、クロという柴犬を飼っていて、可愛かったなぁ
犬って懐いてくれるし、裏切らないから好き。

今は仕事があるから飼えないけど、引退して落ち着いたら、飼ってみたいですなあ。



さて今年の目標は、3月の静岡マラソンで、3時間3分3秒。
(サンサンさん)

この語呂合わせも、、、

ニヤニヤ(3時間28分28秒)から始まって、

ニコニコ(3時間25分25秒)、

イコーイコー(3時間15分15秒)、

サンキューサンキュー(3時間9分39秒)、


と、作っていただいて、ここまできました!
(ねおさん、ありがとうございます!)




現在のベストタイムは3時間6分14秒なので、サンサンまで あと3分11秒短縮です。

距離にして、約730ⅿ


もうひと頑張りで、手が届きそうな、遠いような・・・


あと2ケ月しっかり練習して、少なくても挑戦できる状態には仕上げたいと思います!






さて今日の本題は、新年と言う事で、、、今まで獲得したメダルの公開をしたいと思います!

季節順に・・・

<8月>

北海道マラソン
真夏のフルマラソンと言う事で、今年も24℃の中のレースでしたが、コースは走り易く、楽しいレースでした!でも途中の氷のサービスが無かったら、完走出来なかっただろうなぁ。

メダル獲得_a0242657_22514529.jpg





<10月>

アクアラインマラソン
2年に1回の開催となっていますが、2014年、2016年と参加しました!

メダル獲得_a0242657_22495692.jpg


木製のメダルに、お馴染みチーバ君(笑)



そして10月末に開催される
富山マラソン
新湊大橋からの景色がサイコーですが、今年は大雨で全く見えませんでした(T_T)

メダル獲得_a0242657_22552448.jpg


2016年、2017年と2年連続の参戦
富山県の形をイメージしたメダルですね!





<11月>

ぐんまマラソン

クリスタルのメダルに、ぐんまちゃん!
メダル獲得_a0242657_22572338.jpg


2015年、2016年、2017年と3回連続参戦してます!
毎年、ぐんまちゃんのデザインが少しづつ変わりますね(笑)




さいたま国際マラソン

さいたまにも、2015年、2016年、2017年と3回連続参戦中。

メダル獲得_a0242657_2314363.jpg


最初の年は「サブ4」限定大会で、参加には勇気がいる状態でしたが、なんとかクリアー。
メダルも少し違って小さく(笑)、プレミアム感がありますね!




大阪マラソン

今年初参加でしたが、声援も多く走り易いコースで最初から最後まで楽しめました!
来年も参加したいですね!

メダル獲得_a0242657_2355857.jpg


虹色の色使いがカッコいいですね!




<12月>

湘南国際マラソン

メダルがもらえる大会では、2013年~2017年まで5年連続参加!

メダル獲得_a0242657_2383276.jpg


2013年、2014年は、左側の同じ形でしたが、2015年に真ん中の三角のメダルになったなぁと思ったら、2016年には右上の奇抜な形状。そして2017年に至っては、右下のメダル。

攻めてますよね(笑)





<2月>

青梅マラソン

この大会は2014年から4年連続参加してますが、何故か2017年だけ急にいただけました。
趣向が変わったのでしょうかねぇ?

メダル獲得_a0242657_2313147.jpg






<3月>

静岡マラソン

2015年~2017年に参加。

メダル獲得_a0242657_23145544.jpg


ほぼ同じ形ですが、紐の色が毎年違ってます。



2018年のこの大会で、目標タイムを出したいです!!





古河はなももマラソン

コースが単調で飽きるレース。

花粉症で一番苦しい時期で、走ることが困難なので、そもそも参加するなって感じですが(笑)

メダル獲得_a0242657_23183031.jpg


2014年~2017年まで4年連続参加。

2014年~2016年は上の3つですが、3つ集めると1個になるメダルでした。

2017年になって、下の形に変化しました。

こんな設定も面白いですよね!!






あとはウルトラマラソンです!



沖縄ウルトラマラソン

メダル獲得_a0242657_23224571.jpg


沖縄工芸陶器「やちむん」の完走メダルです。

大きくて立派なメダル。



四万十川ウルトラマラソン

あわや「サブ10」という走りでしたが、あと8分届かずの結果。

メダル獲得_a0242657_23315046.jpg


小雨~時々大雨と言う残念な天候でしたので、再度当選したら、晴天の四万十川を走ってみたいです!




柴又ウルトラマラソン

フラットコースである程度の期待をしての参戦でしたが、前半の向かい風に後半バテバテで最後はヨロヨロ(笑)

メダル獲得_a0242657_23353382.jpg


場所柄の形状ですね(笑)




チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン

3年連続参加ですが、この大会のメダルが一番ずっしり。

メダル獲得_a0242657_23365985.jpg


重さが違います。

素材が違うのか、本当のメダルみたいにズッシリ感があります。

ホントに重いんですよ。






メダルをいただけるレースばかりではないので、参加した全てではありませんが、メダルを見るとレース当日が思いだされますね!!





たまには見返すのも良いと思いました!!!!






では \(^o^)/








-
by sun-sound | 2018-01-01 10:10 | running event