人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

お日様サンサン

2018年のマラソン参戦予定について

-


もうすぐ2017年も終わろうとしてますね。
皆さんは、どんな年でしたか!?

私は今シーズン、フルマラソンでサンキューサンキュータイム(3時間9分39秒)を切るのを目標に頑張ってきましたが、11月の大阪マラソン、12月の湘南国際マラソンで2回切る事が出来て、良いシーズンになりました!
2018年のマラソン参戦予定について_a0242657_20271433.jpeg

2018年のマラソン参戦予定について_a0242657_20274888.jpeg

2013年度に始めた頃は、フルマラソン5時間近くかかっていた事を考えれば、良くここまで来れたなって感じです(笑)


そして2018年の目標は、、、
サンサンタイム 3時間03分03秒です!
平均ペース キロ4分20秒29。

湘南国際マラソンで出したフルのPB(3時間06分14)からすれば、3分と少々の短縮ですが、、、
しかし、キロ4分20秒でフルを走るなんて、信じられないですよ(笑)



目指す大会は3月4日の静岡マラソンです。
あと2ケ月しかないので、練習あるのみです!


私は基本的に、大会に参加して場数をこなしてモチベーションを高めるタイプですので、1月〜2月も可能な限りエントリーをしてます。

1月14日 ハイテクマラソン ハーフ
1月21日 千葉マリンマラソン ハーフ
1月28日 藤沢市民マラソン 10マイル
2月04日 神奈川マラソン ハーフ
2月18日 青梅マラソン 30km
2月25日 未定ですが、何かしら参加

本番の環境の中に身を置いて、気持ちを切らさずに3月を迎えたいと思います。

ふだんの平日はスピード練習をこなして、週末に意識を高める。そんなサイクルで2ケ月を過ごしたいと思います!


寒さに負けず、頑張りますよ‼️




静岡マラソンの後は、

3月 古賀はなももマラソン フル
4月 かすみがうらマラソン フル
4月 チャレンジ富士五湖 ウルトラ
5月 野辺山 ウルトラ
6月 日光、又は柴又 ウルトラ
7月 富士登山競争 山頂コース
8月 北海道マラソン フル

毎年、はなもも、かすみがうらは、花粉症の季節でまともに走れないので、ファンランにします!

静岡マラソンが 人生39回目のフル。
はなももマラソンが、40回目のフルマラソンになりそうですね‼️




では *\(^o^)/*




-















by sun-sound | 2017-12-26 20:20 | running event