ぐんまマラソン2017(結果速報)

-

11月3日、ぐんまマラソン参戦してきました!

 ぐんまマラソン詳細報告はこちら(クリック)



a0242657_22180857.jpeg

今シーズンに入り、3連続雨の大会を走ってきましたが、ついに好天の下で景色を楽しむことが出来ましたー
*\(^o^)/*

a0242657_21593923.jpeg


赤城山、榛名山、県庁の建物、そして沿道の応援の方々、、、ぐんまマラソンを満喫してきましたよ!


朝は北風が吹いていたので、今回も苛酷な後半になるかと思っていましたが、天気予報通りに風は弱まり、昨年、一昨年の様な酷い事にはなりませんでした。


私はと言うと、富山マラソンの失速がトラウマになり、前半はビクビク走ってきました。

抑える所は しっかりとセーブし、稼ぐ所ではペースを上げて、メリハリをつけて乗り切り、今回は最後まで走り切ることが出来ました!


結果、昨年のぐんまマラソンの記録を更新し、そしてほんのちょっとだけPBも上回りましたよ!

a0242657_22105738.jpeg

ネットタイム 3時間12分29秒。

富山マラソンから、中4日でしたが、出来過ぎですね
(笑)

無事に走りきれてホントに良かったですよー





帰りの上里SAでは、タンパク質を摂取(笑)

a0242657_22151754.jpeg

豚肉の大盛り、これは美味しかったです!





次回は、11/12 さいたま国際マラソン!
苦手なコースなので、ゆっくり走ってきますねー



では *\(^o^)/*



-

[PR]

by sun-sound | 2017-11-03 21:54 | running event | Comments(8)
Commented by kinsan at 2017-11-04 10:22 x
ぐんまちゃん、いつ見ても可愛いっすねぇ。
我がJEFのワンコ達の次に好きです (^^)

さて、中四日でのお努め、まっことご苦労さんにござんした m(__)m
風も弱いマラソン日和にようやく恵まれ良かったですね。
以前の写真満載のマラソンレポートと比べると寂しいですが、このレベルまで来ると写真を撮りながらは困難でしょうか (^^;

強行日程、更に前回のペースダウンの心配が気になったにも関わらず記録もPBを出せた事はとても素晴らしいですね。
流石に何度も修羅場をくぐり抜いた経験がペース配分の組み立てに役立てたのだと思います。
目標タイム達成にはキロ数秒、しかしされど数秒というところでしょうか。
シーズン開幕でいきなり虐めた体をケアすれば今後の走りに十分期待です。
ケッパレ、サンサンさん! !(^^)!
Commented by ベル at 2017-11-04 10:25 x
PB更新おめでとうございます。

前半ビクビク走ったのが良かったのでしょうか。以前ザブ3は踏み入れてはいけない領域とおっしゃってましたが、3時間10分切りは見えてきましたね。応援しています。
Commented by sun-sound at 2017-11-04 12:08

kinsan 様
今年も敵地?正田スタジアム行って来ました(笑)
おかげ様で天気も良く、やっと気持ち良く走れましたので、楽しかったです!
沿道の応援の方々にも自分から絡んで、やりとりできたので心の余裕もあったと思います。やはりスポーツは晴れないとつまらないですよねー
小型カメラあれば持って走りたいですが、もう少し速くなったら、、、
ケッパリます!
Commented by sun-sound at 2017-11-04 12:54

ベル 様
ありがとうございます!
キロ4分15秒で、昨年はハーフまで。今年は30kmまでいけましたので、土台は出来たと思いますが、まだまだサブ3への練習はしてませんので、考えられません(笑)
今年は10分切りでお腹いっぱいだと思いますので、まずはそこからやり遂げたいと思います!
Commented by ねお at 2017-11-04 20:45 x
ぐんまちゃん可愛いー!

お疲れ様でしたー。晴天良かったですね。むしろ暑いくらいでしたかね。

わたしは全然回復してなくて、笑っちゃうくらいやる気ない連休です(笑)

さいたま無理せず、湘南にパワー残してくださいねー🎶
Commented by sun-sound at 2017-11-04 21:54

ねお 様
11月だと言うのに昼間は暑いっていうのは、どうかと思いますよね。給水の度に頭から水をかぶってました (^^;
風も弱くて、暑いのを除けばサイコーの条件でしたから、走りはまだまだです。
さいたまは、当然 楽に走ってきます!
問題はその後の大阪マラソンですね *\(^o^)/*
湘南の1週間前に、メインイベント…
Commented by りえどん at 2017-11-06 19:37 x
お疲れ様でした。すごい!すごいとしか言えないです!中4日で抜群の安定感ですね。疲れ知らず?
この調子でさいたまも頑張ってください(^^)
Commented by sun-sound at 2017-11-06 23:07

りえどん 様
ありがとうございます。
富山で自信喪失してましたが、今回なんとか最後まで走れてホッとしました!
さいたま は、力を抜いて、大阪〜湘南で10分切りに挑戦したいと思います ^_^
line

日々の活動を思いつくままに


by sun-sound
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31