マゴチ釣り 初挑戦(川崎丸)

-


3月は忙しくて、休日出勤も4回・・・

ちょうど休足期間だったので、良い脚休めになりました


溜まった振替休日の消化をして、久しぶりに釣りに行って来ました!



3月30日、朝の4時に自宅を出発して、アクアラインを横断して富津まで。お邪魔したのは富津の『川崎丸』さんです!
a0242657_6332239.jpg


マダコ釣りで利用したことがあります。




早く着いた順番に番号札を取るシステムです。

5時過ぎだと言うのに、既にこんな感じです(笑)
a0242657_6354872.jpg


番号札を取ったら、5時30分から受付開始。

初挑戦だったので、錘と仕掛けを購入。


その後は港に移動します。

a0242657_637681.jpg






マゴチ釣りは、生き餌を使うのですが、このエビがなんとも美味しそう!

a0242657_6374672.jpg


a0242657_6375594.jpg


船長からエサのつけ方、釣り方を丁寧に教えていただきます。



アタリが出てから、かけるまでのドキドキ感。かかってからの鋭い引き。手軽な仕掛けなのにダイナミックな釣りが楽しめます!!


7時頃出船し、最初は行程10分程度の近場を探りますが、ここは誰にもアタリ無し。


大移動となり、中ノ瀬方面に。


ここで船中何本か釣れますが、私の竿にはアタリが出ません。



また移動になり、富津の南方面に。

岸よりの水深8Mの浅場。


やっと出たアタリに、合わせも決まって、グングンとした強い引きに耐え、無事にタモに入った魚は、見事なマゴチでした!!

a0242657_6451592.jpg


後で測定すると、60CM。

今期初の60CMオーバーだそうです!



最後にもう1匹追加して、私は2本。
a0242657_13172949.jpg

スミイカ、タコも外道で採れて、なかなか楽しい釣りでした~

a0242657_715222.jpg





沖あがりの14時には、神経締めをしてくれて、そのまま持ち帰れます。

a0242657_7161569.jpg

a0242657_7162196.jpg





マゴチ釣り。

アタリが無いと、全くつまらない釣りです(これは何釣りでも一緒か(笑))が、アタリが出てからの かけるまでのやり取りがメチャ楽しいので、はまりそうです!




帰ってからは、刺身、てんぷら、ムニエル・・・やばいほど美味しかった!!







また、釣りに行きたいです !







では \(^o^)/






-
[PR]

by sun-sound | 2017-03-30 21:29 | Fishing | Comments(0)
line

日々の活動を思いつくままに


by sun-sound
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31