裏ヤビツ峠へ・・・

-

7月17日、昨日16日は ヒリゾ浜で泳いできましたので、今日はラン活。


宮ケ瀬湖からヤビツ峠へGO!

宮ケ瀬湖の駐車場に車を止めて、準備をして出発。


裏ヤビツ峠路は、表と違って、寂れた道路です。

a0242657_23284868.jpg


こんな感じの道をひたすら登ります。


その代わり自然が一杯。

a0242657_2330579.jpg




キャンプ場では、川遊びをしている方がたくさん!

a0242657_23313091.jpg




そんな中、ひたすら汗をダラダラかいて走る男は、、、(笑)





この橋を越えると、斜度がグッときつくなります。

a0242657_2334427.jpg




黙々と登ると、きまぐれ喫茶

a0242657_23343675.jpg





ヤビツ峠までと思いましたが、時間切れで「護摩屋敷の水」で折り返しました!

a0242657_23353776.jpg


ここで水を汲んで折り返し


ヤビツ峠まで あと1.5KM程度だったと思いますが、残念。



帰りは、ちょっと寄り道。

a0242657_23371488.jpg




綺麗な花も咲いてました--

a0242657_23374658.jpg





宮ケ瀬湖について、このお店でかき氷をいただきました!

a0242657_23411467.jpg


マンゴ味250円。

写真を撮り忘れた・・・




往復約36KMの旅でした~







では \(^o^)/






-
[PR]

by sun-sound | 2017-07-17 23:25 | Jogging | Comments(4)
Commented by りえどん at 2017-07-19 13:28 x
おおおお!すごい!やっぱり走られたのですね。
しかもこんなアプローチが!!暑い中本当にお疲れ様でした。
宮ケ瀬湖周りのロードが長そうなのと、裏ヤビツの狭い道に車、バイク、自転車のあまりの多さに行かなかったのですが、実際のところどうでしょうか?
Commented by sun-sound at 2017-07-19 23:45

りえどん 様
裏街道は、ホントに寂れていて、、、
車も自転車もかなり少ないと思います。

なので、いざ何かあっても自力で帰らないといけないのが、難点でしょうか(笑)

私も当日、かなり軽装で行ったので、ハンガーノックになり、最後はフラフラでしたー

22日、最後の試走に行ってきます!
えいえいお〜。
Commented by ねお at 2017-07-21 14:22 x
来週、宮ヶ瀬いきまーす!
遊びに(笑)
Commented by sun-sound at 2017-07-21 19:38

ねお 様
えー。走りにじゃなくて安心しました(笑)
いま、かなり水位が低くて、昔に水没した廃道まで見えます。レアな景色なので、是非拝んできて下さい!
line

日々の活動を思いつくままに


by sun-sound
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30