人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

お日様サンサン

アジ釣り

-


7月8日(土)久しぶりの釣りに行って来ました!

午前中、近場でと言う事で、いつもの「忠彦丸」です。

アジ釣り_a0242657_151514.jpg



朝からギラギラした日が照り付けて、これはもう日中は走るどころではありませんね。



半日の釣りものでは、アジ船と、五目船が出てますが、今回はウイリー五目船に乗りました。
アジ釣り_a0242657_15327100.jpg


ウイリー(毛ばりみたいな針)で釣ります。


午前船は、7時30分出船で、11時30分には港に戻って来れますので、短時間で楽な釣りができます。1日船で7時間とか乗っていると疲れてしまうので・・・(笑)



さて実釣ですが、

通常はウイリー針には、沖アミは付け無い認識でしたが、、、船長が「つけないと釣れないよ」と言うので半信半疑ながらも、ウイリー針に沖アミを付けて釣りをしました・・・

結果としては、食いが良い日だったので、何をしても良く釣れました。

エサを付けなくても釣れるし、沖アミを付けても釣れるし(笑)


アジ30匹くらい

サバ10匹くらい

釣れて、お腹いっぱい(笑)



炎天下の中、半日楽しんできました!!

アジ釣り_a0242657_1591675.jpg







自宅に戻ってからは、ひたすら捌く捌く。

アジは、刺身、タタキに。

アジ釣り_a0242657_1510952.jpg





タタキには「シソ」を入れ込んでみましたが、最高--でした!

アジ釣り_a0242657_15104636.jpg










話は変わりますが、そろそろ夏野菜の季節になってきました。

今年は、定番のキュウリ、トマト、ナスに加えて、ピーマン、オクラをやってます!


オクラが小さいながらも、ポコポコ出来てきましたよ!
アジ釣り_a0242657_15121369.jpg







これから収穫が楽しみですね--




では \(^o^)/











-
by sun-sound | 2017-07-08 21:00 | Fishing