お日様サンサン

富士登山競争 試走③

7月2日、富士登山競争の下見も3回目になりました。

自宅4時出発~6時富士吉田市役所出発。

いつもこのパターンです。

今日の富士山は、少しご機嫌斜め・・・
7合目か8合目付近から上部は雲に覆われています。
ラン友が山頂を目指すと言ってましたので、様子をラインで送る。

富士登山競争 試走③_a0242657_21123062.jpg

前回は、前日が帰宅ランでして、睡眠時間も短くて スタートから脚が死んでましたが、今朝は普通に動きました(笑)

6時富士吉田市役所スタートで、3KMほど進み、浅間神社のトイレを借ります
富士登山競争 試走③_a0242657_21152176.jpg

どうも定番。
この位走ると必ず便意をもよおします(笑)

ここからも一定斜度を緩やかに上ります。
チャレ富士のスタート直後の下り坂を上ります。

淡々と進むと、約7KM地点 中の茶屋を通過。

ここから4KMは、徐々に斜度が厳しくなっていきますが、我慢我慢。

中の茶屋から2KMほど上ると、右手に簡易トイレがありますので、いざと言う時には安心です。
富士登山競争 試走③_a0242657_21205245.jpg

最後にグッと急斜面を上ると、馬返しが見えてきました!
ここにもトイレがあります。
富士登山競争 試走③_a0242657_21215070.jpg

ここからの登山道は変化に富んでいて、走り甲斐がありますね。

富士登山競争 試走③_a0242657_21223666.jpg

富士登山競争 試走③_a0242657_21224447.jpg

右手方向には、河口湖方面の視界が開けているビューポイントもあります!

富士登山競争 試走③_a0242657_21233116.jpg

山開きをしましたので、5合目「佐藤小屋」は開いていました。
これで何かあっても更に安心ですね。
富士登山競争 試走③_a0242657_21244478.jpg

5合目からの山頂方面は、やはり余り良くありません。。。
富士登山競争 試走③_a0242657_21252490.jpg

西からの強風が吹いているみたいですね。
雲が右から左に流れています・・・

下りでは、山頂を目指すラン友とすれ違いました!

様子を見ながら決めるとの事で、無理しないでいただきたいですね。・・・

今日は吉田中学の生徒さんが登ってくると言う事で、下山中に500人程度の生徒さんとすれ違いました(笑)

同じ時間帯に登っているランナーは、さぞかし大変だったでしょうね(笑)

無事に富士吉田市役所に戻って振り返ると、山頂方面まで臨むことが出来ました!

富士登山競争 試走③_a0242657_2131656.jpg

風が強かったから雲が飛んで、良かったですかね!?

後から聞くと、一人は山頂までたどり着けたそうです!

お疲れさまでした!!

7月、あと何回か試走して本番を迎えたいですね~

では \(^o^)/

by sun-sound | 2017-07-02 21:32 | Jogging