第5回古河はなももマラソン案内到着

-

第5回 古河はなももマラソンの案内状が届きました!

a0242657_224189.jpg


ゼッケンなどの郵送は無く、前日、又は当日に受付をするスタイルです。

送られてきた案内も際立ってシンプルですよね(笑)


私は、第2回大会から参加していますので、今回で4年連続4回目となります。




そして、何と言っても、数あるレースの中で何故か一番苦手のレースなんです!!

上手に走れた事が一度も無い。

ご興味ある方は、過去のレース記録ご覧ください・・・??

 ⇒ 過去のレース記録



失敗してしまう理由を自分なりに分析すると、

① コースが単調で飽きる

② 花粉症の時期で、コンディション最悪

③ シーズンの疲労がピーク


こんな所でしょうか(笑)


コース景色は変わらず、どこまで行っても同じ風景で、そして同じ交差点を4回も通過する設定。

いつまでも同じところを走ってる気がして、なんだか相性が合わないんですよね・・・



そして花粉症の影響で、毎日寝苦しい日を過ごすので、呼吸が苦しく、鼻と目が カピカピ。


最後に秋からマラソンシーズンが続いて、疲労が溜まっているので、なんだか慢性的に怠い感じがして体調がイマイチ・・・




言い訳を上げればキリがありませんが、なにしろ一番苦手なレースですね(笑)





この第5回について言えば、脚の調子が悪く、、、そもそも出場するのか!ってところですが、実は「完走メダル」が欲しいのです。


この大会、完走メダルケースを前回の大会時にいただいていて、今回の完走メダルでそのケースが完成するんです。

こんな感じです

a0242657_22561456.jpg




これは上手い事を考えましたよね。

ついコンプリートしたくなる心理をついています(笑)




3月5日 静岡マラソン

3月12日 古河はなももマラソン


この2レースで、今年(度)のマラソンは終了で、次は4月の「かすみがうら」なので、少し間が空きます。


はなももが終わったら、少しだけ休みたいです---











では \(^o^)/











-
[PR]

by sun-sound | 2017-03-01 22:59 | running event | Comments(0)
line

日々の活動を思いつくままに


by sun-sound
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28