第51回 青梅マラソン完走しました!

-


平成29年2月19日『第51回青梅マラソン』完走してきました!


昨年は予想気温が15℃近くの予報でしたが、今年は適度な気温の予報で、やや風はありましたが、ほぼ影響は無く、天候的には最高の条件でした!

a0242657_20265787.jpg


やはり最高気温は10℃以下が良いですよね(笑)

暑いのは苦手で、嫌になります。


今年の参加賞のシャツも紺系統で、使いやすい色でしたが、昨年のシャツを着て走っている方が多かったように感じました。

a0242657_20285988.jpg


昨年は、50回記念大会のシャツでしたからね。



さて私は勝田マラソンで痛めた左脚が全然治ってませんでしたので、記録狙いはせずに、多少落として走りました。

走り出すまでは、どんな具合か分かりませんでしたので、走ってみてペースを決めるという・・・(笑)



スタート地点には、今年もQちゃん。

a0242657_20312987.jpg


今年もコース途中でハイタッチしてもらいましたよ!



1600番台のスタートでしたが、スタート直後の周囲のペースはキロ5分30秒程度。

意外にも遅くて今日の私には丁度良い感じ(笑)

最初の数キロは周囲のペースに乗ってゆったり走りました。

2~3キロ程進むと、キロ5程度で走れるようになってきましたが、周囲のペースも上がり、大勢の人に抜かされますが、、、迷惑にならない程度に同調して走ります。

この時点で、今日はキロ5分で、2時間30分位でゴールしようと決めて、淡々と進みます。


脚は ふくらはぎを伸ばすと、やや張る感じ。ヒザはロキソニンのお陰であまり痛くありません。

往路は焦らずに進みます。

00-05㎞ 24分49秒
05-10㎞ 24分35秒

最後の方は道も狭くなり、多少疲労が溜まって、少し疲れました。

10-15㎞ 25分29秒


やはり半月も走ってないと、さすがにキツイですよね(笑)



ここから復路の下り。

15-20㎞ 24分27秒

二俣尾駅への上りは結構キツかったですよ・・・



20-25㎞ 26分12秒

もうたった20キロ走って、脚に力が入らないなんて、マズイです・・・

段々とヒザも痛くなってきました。


が、最後は意地で耐えました。

25-30㎞ 25分00秒





なんとか最後に踏ん張って、ゴール

a0242657_20472957.jpg





最終的なネットタイムは、

2時間30分32秒!




目標の30分は切れませんでしたが、この脚の状況からすれば、なんとかなんとかでしょうか。




ゴール後は、段々とロキソニンの効果も切れて、ヒザが痛くなってきました。




ヨロヨロ歩いて、無事に帰宅!



お風呂に入って、ストレッチして、湿布。

明日から、また頑張ります!!






青梅マラソンのコースは、アップダウンもあり、景色も良く、好きなレースです。

30㎞と、中途半端ですが、来年以降も参加し続けたいですね!






では \(^o^)/







-
[PR]

by sun-sound | 2017-02-19 20:53 | running event | Comments(6)
Commented by りえどん at 2017-02-20 01:38 x
怪我を押しての力走お疲れ様でした。その膝の状態で2時間30分はすごいですよ!今の私には厳しいタイム。気づけばもう2月、サンサンさんがこんなに頑張ってるのにわたしは30km走すら一度もしていません(汗;;;
悔い改めます..(反省)
Commented by sun-sound at 2017-02-20 06:23

りえどん様
ありがとうございます。
頑張ろうと思って参加しましたが、練習もせずに走る意味があったのか…
また膝が痛くて歩くのも大変な状態ですので、完全休足した方が良いのですが、貧乏性なんですよね。
今シーズンは真面ランは、ダメかもしれません
(T_T)
Commented by ねお at 2017-02-20 10:04 x
心配してましたよー(笑)
ぶっ壊れてなくてまずひと安心ですね。
お疲れ様でした( •̀ㅂ•́)و

Qちゃん、いーなー!って去年も言ったかもしれませんが(笑)
Commented by sun-sound at 2017-02-20 20:51

ねお様
ご心配おかけしました。
ただ なんとか走りましたが、ほぼぶっ壊れ状態ですので、後のレースは出走出来ないかもしれません。
近くの整骨院に行きましたが、膝の痛みは半月板かもしれないと言われました…
MRIを撮るようにと、、、(T_T)

Qちゃんパワーは貰ったので、心は頑張ります‼️
Commented by ねお at 2017-02-21 08:03 x
え、半月板!?それは、、、早めに撮影を、、、
えーーー、そんなそんな。
重症じゃありませんよーに(>_<)
Commented by sun-sound at 2017-02-21 12:57

ねお様
ご心配頂きましてありがとうございます。
ロキソニンを飲んで30km走れる位ですから、軽症だとは思いますが、半月板でネット開くと、、、おぞましい記事がたくさん出てきて、気が遠くなります(°_°)

ただ痛いです。。。
line

日々の活動を思いつくままに


by sun-sound
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30