1月活動報告

-


1月の活動実績について



ランニング距離 214.5キロ

自転車距離 0キロ

ゴルフラウンド 0回

釣り 0回

ブログ更新回数 7回





12月の『沖縄ウルトラマラソン』で痛めた左足の ふくらはぎ の影響で、12月23日『加古川マラソン』はDNFに終わり、年末の『ヤマソン』は途中で戦線離脱。

1月に入り、しばらく静かにしてましたが、中旬から活動開始。

大山の雪山登山

ラン友と荒川30㎞走


なんとか騙し騙し、頑張って過ごしてきました。



そして『千葉マリンハーフマラソン』では、自分でもビックリのスーパーベストタイム更新で完走。

1時間28分台って、

あり得ないタイムですよね。

まさか自分が、1時間30分を切る日がくるなんて!


ロキソニンを飲んでの参加でしたが、ハーフまでなら痛みを我慢出来ました。




そのタイムに気を良くして、あわ良くばと、、、勝田マラソンに参加しましたが、、、やはり完治していない脚ではフルの完走は厳しかったです。

25㎞過ぎに痛みが出始めて、段々と我慢ができなくなり、徐々にタイムが後退。最後には立ち止まって休憩までしちゃいました。

<こんな情けないタイム>
a0242657_23383124.jpg




立ち止まって痛そうにしていると、沿道で応援していた方が、「大丈夫ですか!?」とマッサージをしてくれたんですよ!

もう感動でしたね。


ヨロヨロの汗まみれの男の脚を、手でモミモミ。

30前後の男前の男性でした。

ありがとうございました!


残りの数キロ、お陰で完走できました--!


結局 3時間36分台で完走。

完歩・・・?


出走してはいけなかったんですね。




今はヒザが痛いです。

歩くのも大変な痛みで、会社に行くのも大変。


元々、ふくらはぎが肉離れで痛んでいたのですが、かばって走ったりして、ヒザに負担がかかったのでしょうかね?


暫く、走れなそうな感じです。




この先の予定

2月5日 神奈川マラソン(ハーフ)

2月19日 青梅マラソン(30K)

3月5日 静岡マラソン(フル)

3月12日 古河はなももマラソン(フル)


年度内は、あと4レースですが、どうしますかね・・・?


静岡マラソンで、3時間10分切りを目指していますが、どうなる事やら。

もうあと1ケ月ですからね。



とりあえず、神奈川マラソンはDNS予定で様子見ます。







そうそう「完走いも」いただきました!

a0242657_23355186.jpg












では \(^o^)/








-
[PR]

by sun-sound | 2017-01-31 23:39 | Diary | Comments(4)
Commented by ベル at 2017-02-01 20:00 x
1月お疲れ様でした。中旬から復活なのに月間200キロ超えとは恐れ入ります。無理なさらぬようにしてくださいね。

私は1月はレース以外ほとんどサボってました。ちなみに、次走は板橋Cityマラソンです。今回はこっそりではやめました(笑)
Commented by sun-sound at 2017-02-01 21:07

ベル 様
板橋3月でしたよね!?
こっそり ならぬ、堂々とフルへのチャレンジ、素晴らしいです。
気候によっては暑さ対策も必要かもしれませんね。
私は毎年、はなももマラソンでやられています(笑)

200kmの無理がたたって、今は酷い状態で、週末の神奈川マラソンはDNSにしようかと思ってます。
もう暫く休足して、充電します!
Commented by ねお at 2017-02-04 14:35 x
私のハーフベストより良いですよ…

今年は勝田カツカツマラソンでした(笑)
そいや脚をマッサージしてもらってる人見かけました…もしかして??
Commented by sun-sound at 2017-02-05 01:26

ねお 様
私は勝田マケマケマラソンでした(笑)
確か40km前後辺りでマッサージ受けました。
右側の路肩で、、、
タイム差見ると、一致しているかもしれませんね


今日2/5は神奈川マラソン ハーフでしたが、出走は取り止めにしました。左ヒザ痛くて まだまともに歩く事も出来ません。
今シーズンのサンキューサンキューは絶望的です
・°°・(>_<)・°°・。
line

日々の活動を思いつくままに


by sun-sound
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30