第41回 千葉マリンマラソン

-

第41回 千葉マリンマラソン走ってきました!


千葉ロッテマリーンズの本拠地ですね。

a0242657_1611563.jpg




ここがスタート&ゴールになって、海沿いを周回。

<コース図>

a0242657_1622397.jpg





本日は風も弱く、マラソンとしては最高の日和でしたね

a0242657_1625545.jpg


青いバルーンも、真っすぐ上に伸びてます

言い訳が全く出来ないコンディション(笑)



私は「E」グループスタート。

エントリー時に目標タイム何分で出したか忘れましたが、久しぶりの後方スタートでしたので、最初が肝心。

得意の縁石を利用して、脇をすり抜け、強引に目標ペースで走りました!


実はハーフマラソンって、本気ランをした事がなくて、どの位が自分のペースなのか良く分かりませんでしたので、とにかく最初の1㎞を走ったペースで、イーブンで行こう!と決めてスタートしました。

結果的に、平均4分10秒程度を維持して走って、、、


1時間28分27秒で ゴール!

もちろんPB更新。


美浜大橋で、ややペースダウンしたものの、なんとか最後まで頑張れました-

a0242657_1675964.jpg





ハーフは自分にとって、フルの練習としての参加ですので、タイムは余り意識無い感じです。



球場では、「肉うどん」をいただきました。

a0242657_16103719.jpg





走行中は気になりませんでしたが、現在、やはり左ヒザ周辺が痛んでいます。




来週は「勝田マラソン」

気持ちを切り替えて、頑張って走ってきたいと思います!!


完走イモ・・・




楽しみでっす \(^o^)/





-
[PR]

by sun-sound | 2017-01-22 16:12 | running event | Comments(8)
Commented by りえどん at 2017-01-27 10:31 x
わぁ、すごいですね~
PB 更新おめでとうございます!
膝、心配ですね。しっかりケアしてくださいね
わたしは新宿cityにこっそり出てきます…
Commented by sun-sound at 2017-01-27 13:36

りえどん 様
ありがとうございます。
新宿、こっそりなんですね(笑)

年末の肉離れ?以来、どうも調子イマイチです。
毎日ストレッチして、湿布で冷やしてますが、余り走れない日々に悶々としています!

こっそり頑張って下さいね‼️
Commented by ベル at 2017-01-27 22:50 x
PB更新おめでとうございます。

私はこっそり千葉マリン10K走ってきました。最高のコンディションでしたね。

今まで出たレースが30K→ハーフ→フル→10Kという脈略がなくノープランな私ですが、今後ともこのブログでべんきょうさせていただきます!!
Commented by sun-sound at 2017-01-27 23:16

ベル 様
ありがとうございます!
ベルさんも、こっそりでしたか!(笑)
つくば以来のレースでしょうか?
千葉マリンは、ホントに絶好のコンディションでしたね。記録は、いかがでしたか?
最近、ブログ中身サボり気味で、何かの参考になるとも思えませんが、今後とも是非ご訪問下さいませ。
m(_ _)m
Commented by 指導員kiku at 2017-01-28 12:29 x
ご無沙汰してます&お疲れ様でした。
22日は千葉マリン開催を忘れて走り出し、
稲毛海浜公園をのんびりとペース走していたら、
10kmの先頭集団に追い抜かれました(笑)
千葉マリンは折り返してからの強烈な向かい風が名物なので、
ぜひとも味わって欲しかったですね~~

明日は館山を走ってきます。
勝田での好タイム、期待してます!!
Commented by sun-sound at 2017-01-28 13:27

指導員kiku様
ご無沙汰しております。
名物の向かい風を聞いておりましたので、楽しみにしていたのですが(笑)、残念ながら、微風程度でした!
おかげで、あり得ない位の好タイム。
良い練習になりましたし、自信もつきました。

お互い走る場所は違いますが、明日もラン日和になりそうですね。館山頑張って下さい!
Commented by ベル at 2017-01-28 14:28 x
sun-sound様

以前のコメント覚えてくださり、ありがとうございます!お見込みの通りつくば以来のレースでした。10キロ51分台後半でした。練習サボってたことを考えればまずまずです。

そして、こっそり(笑)今日は東京30K走ってきました。キロ6分のペースメーカーに25キロまでしかつけず3:05台でした・・・

明日の勝田マラソンがんばってください!!
Commented by sun-sound at 2017-01-28 17:29

ベル 様
こっそり東京30Kでしたか!(笑)
あの大会、ペースメーカーが充実していて、良い練習になりますよね。私も連続出場していたのですが、明日の勝田があるので、今年は辞めておきました…出たかったです!

3時間05分は、惜しかったですねー。
良い天気で、暑すぎる位だったのではないですか?
もう少し寒ければ、最後まで行けたと思いますから、次回に持ち越しですね。

明日は、勝田の風になってきます!
line

日々の活動を思いつくままに


by sun-sound
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30