大山 ハイキング

-

2017年1月になって初めての更新!

ずーっと おとなしくしていましたが、これから年始始動します!



本日は大寒波襲来の中、大山にハイキングに行って来ました~。

小田急線の秦野駅からバスで25分程度、蓑毛から大山へ。

自宅方面から見る大山は結構白い部分もあり、雪があることが予想されていましたが、、、やはり登山道の一部は、すっかり雪道でした(笑)

a0242657_22295057.jpg


仲間の内、何人かは軽アイゼンを装着して上りましたよ。



途中、富士見台からの富士山は、今ひとつ。

a0242657_22313462.jpg


もう10時位でしたが、少し雲が出てきて残念ながら富士山の姿は望めませんでした!




山頂には結構多くの登山客がいましたが、ここの気温は氷点下4℃とのことで、かなり冷たい風が吹いていました。
a0242657_22331546.jpg







我々は持参した「オデン」で暖を取りましたが、身体に染み込む旨さでした!!

a0242657_22343113.jpg



ガスがあれば、直ぐにお湯が沸くので、カップラーメン、コーヒーなんでもOKです。冬は暖かい食べ物、飲み物が必須ですよね~





さてさて、ラン活動ですが、少しづつ復帰してきてます。

1月8日の「ハイテクハーフマラソン」は、一応参戦。

キロ4分45秒平均で、1時間40分程度で完走しましたが、本調子では無いので、脚に疲労と痛みがある感じです。



次は、1月22日「千葉マリンマラソン(ハーフ)」です。

4分30秒くらいで走れると良いのですが。。。




そして「勝田マラソン(フル)」は、3時間30分は切りたいです。



徐々に体を戻して、2月頃からは完全復帰したいところですね!





では \(^o^)/






-
[PR]

by sun-sound | 2017-01-15 22:41 | mountain | Comments(4)
Commented by ねお at 2017-01-16 22:13 x
お待ちしてましたよー!!!
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

ホントに寒くて嫌になりますねー…キンキンしちゃいます。
Commented by sun-sound at 2017-01-17 06:58

ねお 様
遅くなりまして、申し訳ありません。
今年もよろしくお願いいたします‼️

ここから新年スタート(笑)
寒くて中々厳しい季節ですが、暑さよりは得意なので、気を引き締めて頑張ります!

お互い怪我、故障の無いように過ごせますように。
ヾ(๑╹◡╹)ノ"
Commented by KIM at 2017-01-20 01:06 x
快復してなによりです!
勝田に向けて、無理なく調整してください
私も走り初めで脚が疲れたので、馴染みの整体でほぐしてもらいました
整体はとんでもないストレッチで痛みの原因を治すので驚きます(笑)
それからは、1日に走る距離を15~20㎞未満にしてます
また一緒に走りましょう!
Commented by sun-sound at 2017-01-20 19:04

KIM 様
今年もよろしくお願い致します!
引きこもりから復帰しました(笑)
今週末は千葉マリンマラソンがありますが、無理せず、気負わず走ってきたいと思います。

年末のヤマソン残念でしたので、また是非宜しくお願い致します!
line

日々の活動を思いつくままに


by sun-sound
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31