第2回 さいたま国際マラソン2016 完走(速報)

-


11月13日『第2回 さいたま国際マラソン』走ってきました--

取り急ぎ、速報!

a0242657_18301821.jpg


予報通りの良い天気。

良すぎる天気。

頭から水をジャブジャブかぶって、Tシャツにもかけて、暑さ対策を行いましたが、、、やはり最後のアップダウンに撃沈して、後半はメロメロな走りでした(笑)


そういえば、間違えてアクエリアスを頭から かけている人をたくさん見ました(笑)


ゴール後、どんなになっているんでしょうか・・・


とりあえず私は間違えることなく「水」をかけましたので、良かったです。






連続フルマラソンの第4弾。

10月23日 アクアライン

3時間52分40秒


10月30日 富山

3時間14分36秒 PB


11月 3日 ぐんま

3時間16分17秒


11月13日 さいたま国際

3時間17分40秒


無事完走しました!




昨年までのベストタイムが湘南で出した「3時間18分55秒」だった事を考えれば、3連続上回っているのは、まあ成功していると思ってます。

今シーズンの目標は、3時間15分15秒でしたので、既にクリアーしており、上出来過ぎです(笑)




あとは、本命の「つくば」「湘南国際」で、出来る限り足掻く限りですね!

でも本当は、これ以上のタイムを出す練習はしていないんです・・・

どうしよう・・・。





 ~ 第2回さいたま国際マラソン(詳細報告) ~







では \(^o^)/







-
[PR]

by sun-sound | 2016-11-13 18:43 | running event | Comments(4)
Commented by ねお at 2016-11-14 08:28 x
お疲れ様でしたー。今年は逆回りコースだったんですよね、このブログで知りましたが(笑)

これだけ連続して出てるのに、タイムが安定しててすごいです。しかもまた来週つくばも走るんですよね。私には到底真似できない…(笑)

アクエリアスかけるって笑っちゃった。ギットギトになってそう(T-T)
Commented by sun-sound at 2016-11-14 12:07

ねお 様
給水エリアが他の大会であるように、最初がスポーツドリンクで、最後に水なんですが、スポーツドリンクエリアが意外に長くて、他の大会では、もう水でしょ、と感じる長さを走ってもまだまだスポーツドリンクエリアが続いているのと、コップが一緒なので、あれは間違えますね(笑)
かなり先に水エリアがありました(笑)

私は今年は、給食取れましたよ。
バナナとミニトマト。
昨年、何も食べれなかったので、かなり真剣に給食の位置をチェックしてましたー

大成功*\(^o^)/*
Commented by jef-daisukidayo-n at 2016-11-14 12:44
「撃沈」のコメントに、そりゃそうでしょ~と思わせておいた後のタイム公開に「なんじゃこりゃ!」
3戦目からたかだか1分半程遅れただけじゃないですか!
それでいて撃沈と感じるって事は、波に乗ったらサブ3?
つくばの結果に興味津々!
1515を更新したらオバケです。
「無理をされないように」はオバケに近い人には意味をなさないかな? (^^;
Commented by sun-sound at 2016-11-14 18:51

jef-daisukidayo-n 様
さいたま国際マラソンは、相性が悪い大会でして、、、タイムが出ないのは分かっていたのですが、行けるところまで足掻いてみようと思ってました。
そういう意味で、この大会は 3時間10分狙いのキロ4分30秒ペースだったのですが、あの暑さとコースでは、やはり実力不足で撃沈でした。
サブ3は、考えた事もありません!
サブ3用の練習どころか、そもそも3時間10分も想定していませんでしたから(笑)困ってます。。。
line

日々の活動を思いつくままに


by sun-sound
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30