大菩薩 トレッキング

-


2016年11月06日 今週は大会にエントリーしてませんので、マラソンの合間に、トレッキングしてきました!


行ったのは、、、大菩薩嶺(峠)!

a0242657_20413219.jpg


山頂は、「景観が残念な百名山」とも言われる山。

見ての通り、周りは樹林帯に囲まれて、何も見えません(笑)





さて当日は中央本線で「甲斐大和駅」まで行き、そこからバス乗車。


電車の中から登山客だらけでしたが、バスも大混雑!

a0242657_20452739.jpg


臨時バスも出ましたが、仲間6人の内、一人が乗れない事件が発生。。。

5人だけ先に向かいました。

バス車内は立っている方もいる位の混雑っぷりで、約45分。



上日川峠、やっと到着しました~

a0242657_20483976.jpg




トイレに行ったり、準備をしたり。

一人は後から追いついてもらうことにして、、、出発!



やっと落ち着いた山登りが出来ます。

a0242657_20502528.jpg




大菩薩峠周辺図

a0242657_2051193.jpg


今回は、上日川峠から周回コースで3時間半程度のコースですが、標高は山頂で2,057ⅿですので、少しは高所トレーニングになりましたかね?



天気が良く、ほぼ無風。

11月とは思えない程の好天で、半袖の登山でしたが、空気は澄んでいて景色は最高。

a0242657_2053577.jpg



a0242657_2054590.jpg





1時間30分程度で、あっと言う間に大菩薩峠です。

a0242657_20544832.jpg


多くの方が写真撮影をしたり、食事をしたり。楽しんでいましたよ!




ここから少し登ると、富士山の眺めが最高!

a0242657_20554517.jpg


少し白っぽくなりましたが、やはり富士山は眺める山ですね(笑)

登る山ではありませんね(笑)




山頂は「大菩薩嶺」ですが、この辺からの景色の方が良いです。

繰り返しになりますが、、、山頂からの眺めはイマイチですので、この辺で景色を楽しみましょう!!




そうそう、キツネがいましたよ!

a0242657_20585491.jpg


人を見ても逃げないところを見ると、餌をもらっているんでしょうね。







さんな感じで、約4時間弱のトレッキングでしたが、2,000ⅿ級の山で高所トレーニング(笑)してきました-






来週1週間は、十分な調整をして、さいたま国際に備えたいと思います。








では \(^o^)/








-
[PR]

by sun-sound | 2016-11-06 21:01 | mountain | Comments(0)
line

日々の活動を思いつくままに


by sun-sound
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31