東京30K秋2016 完走しました!

-

2016年10月8日『東京30K秋大会』走ってきました!

本大会は昨年に引き続き2回目の参加となりますが、自分にとっては、、、記録狙いと言うよりは、何かしらのテーマを持って走るためのイベントとして位置付けていまして、今回も頑張って参戦してきました。


今シーズンの最初のフルマラソンは10月23日に開催される『アクアラインマラソン』ですので、その2週間前のレースペース走として、参加。

フル3時間15分完走目標ですと、キロ4分37秒程度です。


よって、キロ4分35秒で完走するのが、今回のテーマ。






会場は、堀切菖蒲園前駅から徒歩15分の荒川河川敷です。

朝の7時過ぎの会場はガラガラ。

a0242657_1728829.jpg


7時30分からブースが開いたり、ドリンクサービスが実施されたり。




コース図と、会場の見取り図です

a0242657_17292550.jpg


HPには、折り返し地点は9キロ南下した場所となってましたが、この見取り図では8キロ地点です。

河川敷コースでは、たいした意味はありません。



天候は今にも降ってきそうな曇天。

なんとかギリギリもっています。



着替えて、荷物を預けてアップをしていると、会場が混雑してきました!

a0242657_17322097.jpg


結構ギリギリに到着するランナーもいたようですが、余裕があった方が良いですよ。

トイレ、荷物預け、等々。。。




9時00分スタートですが、私は第2グループで、9時02分スタート。

目標タイムが、フルで3時間15分、ペースで言うとキロ4分37~8秒でしょうか。


ペースメーカー様が3人もついて、充実のスタートです。


スタートして走り始めると、キロ4分30秒~35秒ペース程度で、走り易い感じ。

コースは変化が無いのですが、ラン友とすれ違う時は、大きく手を振ってアピールします。



淡々と走って、22キロ過ぎから徐々にペースアップ。

最後は、上げ上げでゴール!!


ランナーズアップデートの速報

a0242657_1740465.jpg



ネットタイムで、

2時間15分16秒!


ギリギリの4分30秒代でした~(笑)




目標としてた、4分35秒はクリアーして、今シーズンの良い幕開けになりましたよ~







帰路では、スタ丼 !

a0242657_17421321.jpg






タンパク質をいただき、今日はゆっくり休みま--す



さて、明日から2日間は、『ツールド千葉』に参戦です。

自転車で、1日100キロ。


頑張ってきますね~




では \(^o^)/








-
[PR]

by sun-sound | 2016-10-08 17:44 | running event | Comments(6)
Commented by ねお at 2016-10-09 01:44 x
おつかれさまでしたーー!ってか明日からチャリとかタフすぎます(笑)

私の方はイマイチというかもう底ついてます…
Commented by KIM at 2016-10-10 16:07 x
連戦お疲れさまです。三連休、私は車買い替えと動物園&博物館巡りしてます。娘の好奇心で連れていきます。好奇心のあるうちが華なのですが、行動力には感心しました
Commented by sun-sound at 2016-10-10 18:18

ねお 様
無事に自転車完走してきました。
8日、30kmラン
9日、120kmチャリ
10日、93kmチャリ
楽しんで走ってきました!
Commented by sun-sound at 2016-10-10 18:21

KIM 様
お嬢さん可愛いですね‼️
チャリは走るのとは別の筋肉と言うのが、良く分かりました(笑)
Commented by りえどん at 2016-10-13 01:36 x
出遅れました。30kmお疲れさまでした!
うぉおおすごい!すばらしいタイムですね!ビルドアップだし!
もうかないそうにない(^^;

Commented by sun-sound at 2016-10-13 17:08

りえどん 様
あと少しで2時間15分切りだったのですが、ツメが甘かったみたいですー
でも30kmのPBなので、次こそ!
もうちょっと頑張ります(笑)
line

日々の活動を思いつくままに


by sun-sound
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30