天気予報

-


台風が原因で、酷いことになってますね!


昨日のウエザーニュースのコメントは、凄い表現でした(笑)
a0242657_19514111.jpg



(笑)(笑)(笑)


命の危険を感じるほどの・・・





そんな訳で、休みが取れましたので、伊豆下田の「白浜海岸」に遊びに行って来ました!

思い立ったのが今朝でしたので、自宅を6時30分に出発。


東名自動車道 ~ 御殿場 ~ 伊豆縦貫道 ~ 修善寺 ~ ループ橋 ~ 下田のルートで、途中渋滞がありましたが、3時間で到着。


9時30分には白浜の駐車場(1,500円)に入れられました。

さすが平日。


台風の影響の高波を期待して行ってきました(笑)
a0242657_19554480.jpg

a0242657_1955522.jpg



やはり波は高く、、、「遊泳注意」の状態で、ヒザまでの遊泳を楽しんでください!

と、アナウンスがされています。


そうは言っても、折角来ましたので、ボディーボードの板を持って高波の方へ。



結構、良い波が押し寄せます!


割とすぐ崩れてしまいますが、時々綺麗に決まると、海岸線まで波乗りが楽しめます。



ライフガードさんが一生懸命、浅い方へ浅い方へ誘導しますが、、、、高い波は最高--ですよねぇ



13時前には上がって、16時頃には帰宅。

帰りは、ほとんど渋滞しませんでした-



そうそう、帰りの運転中に、車の温度計が!
a0242657_2021428.jpg


41℃って!!


(笑)(笑)(笑)

確かに命の危険を。。。





今日は、トマトがたくさん収穫できましたよ~

a0242657_204038.jpg







では \(^o^)/





-
[PR]

by sun-sound | 2016-08-09 20:05 | Diary | Comments(8)
Commented by ねお at 2016-08-09 21:14 x
命の危険…(T ^ T)
確かに走れるような気温じゃないですよね。
無理はしないよーに、お互い気をつけて練習しましょーねー!!
Commented by sun-sound at 2016-08-09 22:31

ねお 様
こんばんはー。
最近、少し頑張り過ぎてしまい、脚がダルダルになってしまいました(>_<)
よって今日は完全休足日。
お互い無理せずに頑張りましょう‼️

あ、、、でも私は ちょっとは無理しないと速くならないか(笑)
Commented by りえどん at 2016-08-10 00:38 x
ボディボードもやるのですね。そしてフットワーク軽いですね。スゴイ
今年こそサーフィンをと思って4~5年たってしまいました・・
皇居に比べると地元はまだだいぶマシな気がします・・
でも今日のお昼はさすがに無理です
Commented by KIM at 2016-08-10 16:54 x
波乗り涼しそうですね、私は市営プールで流されるのが日課になりました。
猛暑日が続くと、夏野菜が早く実りますね。毎日水やりしてます。
Commented by sun-sound at 2016-08-10 19:55

りえどん 様
ボディーボートなので、単なる波遊びです(笑)
思い立ったが吉日で、、、日中は暑くて走れないのでパッと行ってきてしまいました〜。
良い波が来ていて、サーファーも楽しそうでしたよ!
Commented by sun-sound at 2016-08-10 19:59

KIM 様
市営プールで流される、、、漂う感じが癒されそうですね!

夏バテしないように、野菜を食べて栄養補給してますが、足のダルダルが中々取れないです (>_<)
Commented by KIM at 2016-08-11 08:10 x
水中walkingをおすすめします。
私は娘をお姫様だっこしたりしながら、流れるプールで蛙跳びしたりうさぎ跳びしたりして過ごしてます。
きっと、周りからは仲良し親子に見られてます。
娘が好むのは今だけ…競走馬のリハビリみたいですがお試しください(笑)
Commented by sun-sound at 2016-08-12 23:10

KIM様
お姫様だっこをしながら、、、トレーニング兼、お嬢さんとのコミュニケーションですね!
どっちが優先事項なのか?楽しそうです!!

でも水中の運動は良いって言いますよね。
関節への負担も軽く、負荷が強いですから。
line

日々の活動を思いつくままに


by sun-sound
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30