明日は かすみがうらマラソン!


明日、2016年4月17日は『かすみがうらマラソン』です!


天気予報は、最悪です。。。

a0242657_8221854.jpg


雨はなんとか、、、

風が酷すぎます、、、


コース図からすると、、、

a0242657_8234984.jpg



南側は「霞ヶ浦」しかありませんので、遮るものも無く、容赦くなく吹きつけるでしょうね(笑)、後半の疲れた足には かなり厳しそうです。




ところで、野球場の工事の関係で会場レイアウトが大幅に変わっています。
a0242657_8274593.jpg


荷物預け、トイレ 等々。。。

かなりの混雑と混乱が予想されますね。。。


あと、このブログを見た方にアドバイス。

かすみがうらマラソンの荷物預けは、2年前に私が参加した時は、屋根がありませんでした。

明日は雨予報ですので、ビニールに入れていても、かなり濡れると思います。

今年はレイアウトも変更になっていますので、屋根の有無は正確には分かりませんが、、、コインロッカーを確保出来るならばした方が、安心だと思います。

たまにカギもかけずに、荷物だけ入れちゃって確保している輩がいますが、そんなマナー違反者の荷物は出しちゃって良いかと思います・・・(笑)





私は、この電車で向かいます!

かすみがうらマラソン号

素敵な名前ですね(笑)
a0242657_830661.jpg


やや遅めで少し不安ですが、ラン友3人と一緒で心強いです。



ゼッケンは「B」グループですが、明日はファンランですので、ラン友と一緒に「C」グループからスタートする予定です。

一緒に3時間40分程度で走ると思いますので、PB狙いはありませ~ん


雨にぐっちょり濡れて重くなるかもしれませんが、被りもの予定(笑)







来週の「チャレンジ富士五湖」のアップのつもりですので、疲れない程度に走ってきたいと思います。

そう、いよいよ来週に迫ってきました。


明日の「かすみがうら」より、そっちが不安です。。。










では \(^o^)/

















end
[PR]

by sun-sound | 2016-04-16 08:42 | running event | Comments(8)
Commented by KIM at 2016-04-16 11:48 x
参考になりました。ありがとうございます。私も怪我なく完走するのが目標です。万事、脚次第です。
飛ばされそう…。
Commented by sun-sound at 2016-04-16 12:27

KIM 様
風速10mとなると、小型台風並みの風が吹きそうです(笑)
それをも楽しんで走ろうと思います!
Commented by レバンナ at 2016-04-17 06:38 x
始発で6時半前に会場に到着しました。更衣室は誰もいません。ボランティアの方より早く着いてしまいました。風強いですね。もしかしたら更衣室のテントも飛ばされるかもしれませんね。。。風速10mだと前に進めないかもしれません。無事完走を目指します。
Commented by KIM at 2016-04-17 16:31 x
私は7時半に着きました、巨大なtoiletブースがあるので助かりました。
飛ばされずに怪我なく完走、netは3:33:55でした。ぞろ目ならず。
前半折り返すまでは脚も元気で順調でしたが、後半は強風に失速、雨と弱った内蔵にも影響されました。
帰りは気分が悪いので、荒川沖で途中下車しました。内蔵疲労でtoilet休憩。もらったバナナとリゲインを食べたらお腹が悲鳴をあげました。鏡を見たら色白…今はスッキリ、極寒グリーン車です。
次回は天候に恵まれた中を走りたいですね。
Commented by ねお at 2016-04-17 18:22 x
無事に?完走できましたか!?
Commented by sun-sound at 2016-04-17 18:40

レバンナ 様
お疲れ様でした!
嵐のかすみがうらは、いかがでしたか(笑)
野球疲れもあり、大変だったのではないでしょうか?一番乗りは良かったですね。
私は丁度ピークの時間帯でしたので、最後トイレ行ったらギリギリでした。。。
Commented by sun-sound at 2016-04-17 18:55

KIM 様
途中下車されて、ビックリしました。顔が真っ白でしたね。ご看病疲れもありましたでしょうか…
朝からあの状態なら開催中止もあったかもしれませんね(笑)
今日は私のマラソン史上、ワーストワンのコンディションでした。何にしてもお互い無事に帰ってこれて良かったです。

走っても前に進まないのは楽しかったです
(笑)
Commented by sun-sound at 2016-04-17 19:08

ねお 様
後半は嵐の中を楽しみながら走りました(笑)
今日は、元々ラン友と一緒に走ろうと計画してましたので、最初からゆっくりでしたが、、、後半の悪条件に、それすらも果たせず、かなり流しちゃいました…
来週のウルトラの為にも、無理は禁物でしたので、疲れが残らないように、ダウン位の気持ちで走りました…ほぼノーダメージ。

ところで、被り物効果、メチャクチャ有りです!中身は単なるオッさんなのに、子供から若い女性の方もたくさん応援してくれました(笑)
これは、病みつきになりそうです!!
line

日々の活動を思いつくままに


by sun-sound
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30