第26回 かすみがうらマラソン 案内到着!





2016年4月17日 『第26回かすみがうらマラソン』の案内が到着しました~

a0242657_0203432.jpg


ゼッケンは7000番台で「Bグループ」です。


この大会は、2年前に参加しました。

 ~2年前のブログ記録~

2年前は、4時間36分42秒で完走!

これは当時のベストタイムでした!



コースは、最後の方が少し異なっているような気がしますが、ほぼ一緒だと思います。
a0242657_026774.jpg


前半は少しだけアップダウン。

後半はひたすらフラットですが、ほぼ霞ヶ浦の湖畔は走りません。

レンコン畑を走るだけです(笑)


走っても走ってもレンコン畑。。。




天候が不安定な時期ですし、気温も高くなりそうですので、ゆっくり楽しんで走ってきたいと思います。




なんと言っても、翌週には『チャレンジ富士五湖100K』が控えています。

たった1週間ですから、疲労が残らないようにしないと!




では \(^o^)/










end
[PR]

by sun-sound | 2016-04-02 00:32 | running event | Comments(10)
Commented by レバンナ at 2016-04-05 07:39 x
私もかすがうらマラソンの案内が来ました~。小田原からは遠いので松戸に前泊する予定です。前日に野球があるので怪我しないように気を付けます。これでフルマラソン3回目になります。茨城県はほとんど行ったことがないので、どんなところか楽しみですね。
Commented by kinsan at 2016-04-05 09:14 x
まだまだマラソンシーズンが続きますね。
なんとも羨ましい限り。
霞ヶ浦は2010年に家内と一周サイクリング大会に参加しました。
レンコン畑ではなくどこまで走っても横には霞ヶ浦、当たり前ですね。
景色も走路も変化の無さに途中から飽きちゃいました。
ツル千葉では国道の大渋滞との並走でウンザリさせられた時もゴール時には完走の喜びを感じましたが、この時は家内と「はぁ~、終わった。」それだけでしたね (^^;
ランも自転車も変化は必要ですね。
Commented by sun-sound at 2016-04-05 12:38

レバンナ 様
前日の野球は無理しないで、お手柔らかにお願いしますねー(笑)
前泊楽しそうですね!一昨年は取手に泊まりましたが、今年は自宅から向かいます。
茨城は、田舎な風情があり、のんびりしています。特にコースの後半は、レンコン畑しかないので、飽きちゃうかもしれません(笑)
あと着替え、トイレ、荷物預けなど、メチャメチャ混雑しますので、天候にもよりますが、早めの行動が大吉だと思います!
Commented by KIM at 2016-04-05 12:46 x
我が家にも届きました。初めて走る霞ヶ浦、土地勘がないので当日は早めに行こうと思います。
Commented by sun-sound at 2016-04-05 12:47

kinsanさん
もう暑くなってきて、マラソンはキツくなってきました。これからのシーズンはゆっくり走れるウルトラか、山のトレイルのシーズンなんでしょうねー

ツル千葉の国道の車と並走は、確かにツライ思い出です(笑)が、いつまでも同じ景色は嫌になりますね。ずっとずっと横には霞ヶ浦とか。。。(>_<)

本日、アクアラインマラソンのエントリーしてみました!今年も走れますように!
*\(^o^)/*
Commented by sun-sound at 2016-04-05 12:55

KIM 様
凄く混雑しますので、早め早めに行動した方が良いと思います!
今年は会場のレイアウトが変わったようですが、一昨年は動線が悪くて、雑踏と喧騒でスタート前から疲れました。。。
もしよろしければ、一昨年のブログ記事ご覧ください。特に会場の様子は参考になると思います!
Commented by レバンナ at 2016-04-05 20:34 x
はい!会社の行事なので強制参加ですが、野球は無理せず疲れが残らないように切り上げます。時間も始発で移動する予定です。早起きは得意なので、一番早く土浦に到着する電車で向かいます。着替えと荷物預けは先に済まして、トイレだけに集中します。静岡マラソンもかすみがうらもこのブログにかなり助けられています。会場の様子とか駅からの道のりとか、コースのイメージも含めて参考にさせて頂いております。ブログは情報源として有り難いのですよ。
私はランニングを始めたばかりの素人で、野球以外のことは知らないので、トレーニング内容とかシューズやウェア、大会情報や当日の食事内容まで、全て皆様のブログを参考にして真似させてもらっているんですよ。今回も過去のブログを参考にさせてもらっています。今回は3時間25分25秒を狙って走りたいと思います。静岡の時より仕上がりが遅れているので難しいかもしれませんが、楽しんで走ろうと思います。
Commented by sun-sound at 2016-04-05 21:23

レバンナ 様
参考にして頂きまして、ありがとうございます*\(^o^)/*私の稚文が何かの役に立つなら嬉しい限りです。
私も、2年前のかすみがうらは、4時間30分以上かかって、なんとかゴールしてましたから、同じようなモノです。
レバンナさんは、今シーズンにフルデビューで、早くもニコニコ狙いとは、とても羨ましいです。野球をされているので基礎体力が違うのでしょうねー。

ところで今年のかすみがうらのパンフレットを見ていたら、野球場が工事中みたいですね。会場の様子が違いそうですから、余計に早く着いて、余裕を持たないと嫌な予感がします (>_<)

私は、ラン友と一緒に走りますので、3時間40分〜35分位が目標タイムです。ラン友のPB更新のサポートに徹しますので、、、頑張って、キロ5を切らない様に走ります(笑)

レバンナさんは、ニコニコ目指して、頑張って下さい!
Commented by kinsan at 2016-04-07 16:34 x
facebook上では公表していませんが私も密かにアクアラインのフルに仮エントリーしました。
初回はハズレ! 前回は背骨の不調でエントリーを見合わせ。
さて3回目の大会は走れるんでしょうか?
当選しても雨男にはなりたくないですね~ (^^ゞ
ところで、先月10日にやった左目の手術後、これで一段落と思いきや、病室が空き次第急ぎ今月中に再手術。
運動禁止に加えビール絶ちも一月近くに。解禁間近と思っていたのに、はぁ~~~。
あ~~~、も~~~!って感じです。
Commented by sun-sound at 2016-04-07 23:25

kinsanさん
再手術ですか!?
お大事にして下さい。。。
手術のストレスよりも、禁酒の辛さの方が耐え難かったりして(笑)

アクアラインマラソンは、過去2回とも好天に恵まれた様ですから、当選して、悪天候でしたら、、、雨男確定でしょうか?
なんて。

でも体調万全で、ツル千葉も走って、快晴のアクアラインも走りたいですね*\(^o^)/*
line

日々の活動を思いつくままに


by sun-sound
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31