明日は 第4回古河はなももマラソン!




2016年3月12日 明日は『第4回古河はなももマラソン』です!!

a0242657_8533014.jpg




巷では、「横浜マラソンの落選組」

と言うレッテルを貼られているようですが、決してそのような事はありません(笑)


明日の天気予報は、まずまず。

a0242657_8531279.jpg


スタート10時で、ゴール予定の13時~14時頃にかけては、日差しのマークもありつつの、10℃程度の気温です。

やはり最高のマラソン日和になりそうです。


静岡マラソンは予報が外れて、暑かったですが、改めてマラソンは冬のスポーツだと認識しました(笑)

身体が暑さに慣れていなかった事もあるのですが、体力が消耗しましたね。。。



コースは、ご覧の通り

a0242657_8572385.jpg


「タイムが出やすいフラットなコース設定」とありますが、実は私は苦手なコースです。

どこまで行っても変わらぬ風景に、

とっても飽きてしまうんです。


第2回大会、第3回大会と出場をさせていただきましたが、過去2回とも、失敗レースをしてます。。。




そんな訳で、今回の目標は「後半まで飽きずにしっかり走る事」

前後半、フラットなタイムで、ゴールする事が目標です。


スタートは、やや混乱がありますので、キロ5分程度で入って、途中から4分45秒へ。

そのまま、4分45秒フラットで、ゴールを目指すことにします。



4分45秒 フラットだと、3時間20分26秒程度ですから、

今回の目標は3時間21分とします!



スタートブロックは「F」グループです。

ゼッケンは、3100番代で、まあまあ走りやすい位置でしょうか。


最初の折り返し地点は、道が狭くて混雑しますが、その他は、概ね広い道路を走れますので、焦らず行きたいと思います!





頑張ってきますね!



では \(^o^)/
[PR]

by sun-sound | 2016-03-12 09:11 | running event | Comments(10)
Commented by ねお at 2016-03-13 04:28 x
古河、21分達成、がんばってくださいね( •̀ㅂ•́)و

私はまず、がんばらずに、完走できたら御の字です。横浜マラソン落選したけどもぎ取った出場権ですから、楽しんできますよ(笑)

お互い良い報告ができますよーに!!
Commented by レバンナ at 2016-03-13 04:42 x
二週連続フルマラソン凄いです!!私は金曜日にやっとまともに歩けるようになりましたが、ランが再開できるレベルまで回復してません。。。。
古河頑張って下さい!!!私はかすみがうらに向けてトレーニングします。
Commented by sun-sound at 2016-03-13 06:26

ねお 様
二回連続失敗レースをしてますので、なんとかフラットで完走を目指します!
横浜の落選組として、頑張ってきます。
(笑)
横浜、楽しんできて下さいね〜*\(^o^)/*
Commented by sun-sound at 2016-03-13 06:35

レバンナ 様
私も かすみがうら参戦しますので、宜しくお願い致します!
本来は静岡が本命でしたが、失速してしまいました。はなももは、昨年のリベンジランとしての参加ですので、力まず走ってこようかと思ってます!
レバンナさんも ゆっくり休んで体力回復に御尽力下さい。私もこのレース終わったらモードを切り替えしようと考えています。

ところで小田原から かすみがうらは、遠そうですね(笑)
Commented by kinsan at 2016-03-13 09:00 x
もうスタートでしょうか。
ベストが尽くせたら良いですね。
ファイト!」です !(^^)!
Commented by KIM at 2016-03-13 14:55 x
古河はなももマラソン、怪我なく完走しました。
timeは3時間18分43秒、netは3時間16分でした。
PBなのでうれしかったです、次回は霞ヶ浦、楽しみにしてます。
これから東鷲宮駅前にある温泉でくつろぎます。
Commented by ねお at 2016-03-13 18:14 x
どーでしたか!?

私は無事、完走です!
ラッキー給食も6個くらいは食べましたよー
Commented by sun-sound at 2016-03-13 21:43

kinsan 様
過去二回連続、最後まで走れませんでしたが、三回目にして初めて走り切れました!タイムは目標に届きませんでしたけど、リベンジランとしては良かったです‼️
Commented by sun-sound at 2016-03-13 21:47

KIM 様
凄いじゃないですか!?
PBおめでとうございます*\(^o^)/*
曇り空で走りやすかったですね〜
まずは、ゆっくりお休み下さい!
私は目標から2分ビハインドの23分でした。静岡と一緒ですね。
21分狙いが、少し垂れた走りでした(笑)
Commented by sun-sound at 2016-03-13 22:01

ねお 様
横浜お疲れ様でした!
私は最後まで走れたので、まずはリベンジ出来て良かったです(笑)
元々タイムは狙っていなかったのですが、やはり最後に失速して23分と、静岡と同じようなタイムでした。
スタートの時に時計が起動しなくて、画面が暗い時計を腕にして走りました。単なる邪魔な物でした(笑)
身体お大事にして下さいね*\(^o^)/*
line

日々の活動を思いつくままに


by sun-sound
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31