第4回 古河はなももマラソン 案内



第4回 古河はなももマラソンの案内が到着しました!
a0242657_2020586.jpg


開催日 2016年3月13日

横浜マラソンと同じ日ですね。

私は、第2回、第3回と参戦して、3回目の挑戦になります。

今年も昨年も、横浜マラソンに落選しての、エントリーです(笑)



実は、このコースが大の苦手。。。

過去2回とも大失速をして、不本意なレースをしてしまってます。


HP等を見ると、タイムが出やすいフラットなコース設定・・・と書いてありますが、

 古河はなももマラソンHP


もの凄く単調で「飽きる」のです。

どこまで走っても同じような景色、同じようなコースレイアウト・・・。

なんだか苦手なんです!!
(笑)

 失敗の歴史ご覧ください!

 第2回の記録(クリック)

 第3回の記録(クリック)



そこで、今回はリベンジ「はなもも」と称して、確実にフラットで完走したいと思ってます。

キロ5分 ?

キロ4分45秒 ?

当日の体調を見て、確実にフラットで完走できるペースで、走りぬきたいと思ってます!





ところで、静岡の天気が微妙です!

a0242657_20324472.jpg


この雨のマークは、曇りのち雨って事ですよね・・・

雨の降りだしが何時なのか?

そして気になる風向きは?

しかも17℃とか、イジメですね


一応、今シーズンの 最終マジランで、PBを狙っているので、荒れ模様の天気は勘弁して欲しいですよね---


ちちんぷいぷい!








おひなさまのケーキいただきました!

a0242657_20355653.jpg



レース前、、、関係なく、美味しくいただきましたよ!!








まだまだシーズンは続きます!



3月 6日 静岡マラソン

3月13日 古河はなももマラソン

4月17日 かすみがうらマラソン

4月24日 チャレンジ富士五胡

6月 4日 HotHot 70k



あと、5月頃企業対抗駅伝に参加するかもです!








では。 \(^o^)/
[PR]

by sun-sound | 2016-03-03 20:38 | running event | Comments(6)
Commented by KIM at 2016-03-04 07:42 x
我が家にも案内状が届きました。私は昨年に続き2度目、横浜流れから参加したのが始まりです。
くじ運なく、申し込んだ京都&姫路&東京&横浜、全て外れました。
古河はなももは平坦なので、PBを目指す方が多いかも。安全第一ですね。
静岡は微妙な空模様ですね、美味しい名産も忘れずに過ごしてください。
昨夜麹町から皇居を走りましたが、体に力が入らなず…怪我したくないので、1周㎞6分で上がりました。睡眠不足と、水曜日までのランニング疲れ?かもしれないです。
休養は大切ですね。
Commented by ねお at 2016-03-04 12:32 x
飽きる、、、去年も書いてましたよね、覚えてます!!(笑)

私はなんとか横浜マラソン走れそうですよ。
やっとこ痛みがひきました。

ひなまつりのケーキ、やべっす。
Commented by sun-sound at 2016-03-04 14:37

KIM 様
休養大切ですね。
私も疲れが溜まっていたようで、青梅の後、ハムが悲鳴をあげてました。
この二週間、ゆっくり調教してきました

私もクジ運悪く、申し込み続けている東京、横浜は落選記録を更新中です…
当たる気がしないです。
どうせ外れるなら、ガラガラでも廻して外れたいです。一方的に落選結果が届くとイラっとしますねー

はなもものコース、苦手です(笑)
まともに完走出来る気がしないです。。
Commented by sun-sound at 2016-03-04 14:49

ねお 様
コースによって相性ありますよね。
苦手で飽きるのに、性懲りもなく走りに行く、キチガイさんです(笑)

私だって、ホントは横浜走りたいです(笑)

ねおさんは、せっかく優勝して招待されたのだから、たっぷり4時間以上かけて楽しんできて下さいね。
ケロケロ応援行けないのは残念ですが、無理せず走ってきて下さい!
Commented by レバンナ at 2016-03-05 06:47 x
一週間後にレースに出るんですね?すごい回復力ですね?
静岡マラソンはスタート時刻の降水確率は50%?風向きは南西の風でしょうか?気温が18℃まで上がるので南風なんですね?雨のレースは経験がないのでどうなるか心配ですよ。私はCブロックです。サブ3.5を目指して頑張りたいと思います。一年半前にダイエットでランニング(最初はウォーキングでしたが)を始めた頃は5kmも走ることが出来ない状態でしたので、最初の一年間は5kmの大会に出ていました。昨年12月の第10回湘南国際マラソンに出場してから、いろんなレースに出るようになりました。ダイエットもランニングのおかげで17kg落ちました。今は体重維持目的で走っています。明日は二回目のフルマラソン頑張ります。
Commented by sun-sound at 2016-03-05 17:04

レバンナ 様
凄いですね!
大躍進と言うか、桁外れの大成長!
洋服が大変そうですが、嬉しい悲鳴ですね(笑)
私はBブロックです。
昨年は東風で、海岸線が地獄でしたが、今年の風向きの方が良さそうですね。

こうなったら、雨の静岡をとことん楽しみましょう!
line

日々の活動を思いつくままに


by sun-sound
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30