第2回 静岡マラソン 2015 試走



2015年2月10日 半月後に迫ってきた「静岡マラソン」の試走に行ってきました!

と、言っても今週末に「青梅マラソン」が控えているので、市街地のみランニングで、残りは車で巡ってきました~

a0242657_16534650.jpg



当日のスタート地点「静岡市葵区役所前」から、コース通りに走って、戻ってきた所で終了。

およそ11.5㎞でした(^_^)/

走行時間 56分47秒

平均ペース 4分56秒


高低差図には、わりとアップダウンが見て取れますが、走った感じでは、ほぼフラットでした。

あとは混雑具合がどうか、、ですね。



所々に案内看板が立っていましたよ!
a0242657_16591932.jpg





そして残りのコースは、車で下見をしてきました。

川を渡る橋の手前に必ず上り坂があります。

忘れないようにメモしておきますね。

①安倍川橋手前

②東新田北交差点を左折して、15㎞を越え、クランクを左→右と曲がった後、川沿いの土手に登る箇所

③南安倍川橋西交差点を右折した直後

④20㎞手前ダラダラ坂

⑤26㎞位?フラットだった海沿いの道に突然現れる坂

⑥35㎞を越えた後の坂


基本は激坂では無いので問題ありませんが、唯一⑥35㎞の坂は後半でもあるので、キツイかもしれません。





あとは海沿いの約15㎞の道の風向きで、走り易さが大きく変わるコースですね。
a0242657_1713389.jpg



昨年は、雨と向かい風で大変だったようです。



参加する皆さんの普段の行いが試される時ですね(笑)






あと半月です。

頑張って納得の走りをしたいものですね!







では。\(^o^)/
[PR]

by sun-sound | 2015-02-10 17:15 | running event | Comments(0)
line

日々の活動を思いつくままに


by sun-sound
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30