育丸 イシダイ五目釣り 2014年11月

-


2014年11月18日 剣崎間口漁港『育丸』さんからイシダイ五目釣りに行ってきました~


 ⇒ 2015年12月最新レポはこちら



⇒ 2016年11月最新レポはこちら



⇒ 2016年12月最新レポはこちら




この釣り物は大人気。

夏前から予約が入り、既に年内は一杯です。


釣って楽しい。

食べて良し。


楽しんできましたので、レポします!







集合は、朝の6時

この時期は、まだ真っ暗ですね。
a0242657_104664.jpg


船の電灯が灯り、雰囲気があります!





少し明るくなった頃、乗船し準備を開始
a0242657_1061915.jpg




イシダイは、4号3.5mの2本針仕掛け
a0242657_1072776.jpg

これは昨年の余りです。

今年の仕掛けは少しパッケージが違っていました。

50㎝程度のクッションゴムを使います。





今回も丁寧な船長の指導があります
a0242657_1084356.jpg

タナの取り方、シャクリ方、等々

みんな真剣に聞き入ってますね(笑)





船長からは カップラーメンをいただきました!
a0242657_1010325.jpg

お湯があるので、食べたくなったらどうぞ。とのこと。

ありがとうございます!

会社の仲間9人で仕立船ですので、ラーメンも9個。







そんな中、ご来光の時間です!
a0242657_10105990.jpg

剣崎周辺から望むご来光は、とっても美しいと思います。

夜と昼の中間。

厳かな時間帯ですね~






徐々に船が出ていく中、お日様も昇っていきます。
a0242657_10123144.jpg







出船し、港の前に出る頃には、お日様サンサン
a0242657_10143658.jpg

なんだか釣れそうな予感 \(^o^)/





今回は、両隣にイシダイ釣り初めての方がいましたので、私は竿を出さず、最初の小1時間程度は指導(偉そうですが・・・)を行いました。


周りの仲間もどんどん釣れ、なんとか釣りになりそうになったので、私も竿を出すと、、、

さっそくヒット!

1年ぶりのイシダイです (^_^)/
a0242657_10185568.jpg

丸々していて美味しそう!!




船長に教わった釣り方をそのまま行うと、どんどん釣れていきます!




食いが良く、少しの時間でこんな感じ。
a0242657_1020857.jpg

そろそろイシダイ五目釣りも本格化ですね!





その後、イナダが釣れているとのことで、お土産確保に向かってくれました!

竿を落すと入れ食い状態。

2回落として、2本釣れました!
a0242657_1022972.jpg


これが太っていて、とっても美味しそう!

ついでに、そのポイントでカワハギのオマケつき(笑)









再びイシダイのポイントへ戻って、各自、数匹を追釣して納竿となりました~。


私のクーラーは、こんな感じ
a0242657_10241572.jpg


イシダイ、イナダ、カワハギ、ウマヅラ、テンスイ、アジと、6目釣り達成。



イシダイだけ、表に出すと こんな感じ
a0242657_10323288.jpg






みんなのクーラーを集めると。。。!
a0242657_10255194.jpg

もう、ビックリですね!!








一番の大物が、こちら。
a0242657_10263354.jpg

 39㎝の大物賞でした!!






イナダは、お腹側は刺身に
a0242657_10271327.jpg




背中側は、タタキにしました!
a0242657_10273110.jpg








イシダイは、一晩寝かせて、明日いただきま~す!







これからが本番の イシダイ五目釣り

来月も予約してありますので、楽しんできますね~
\(^o^)/





⇒ 2015年12月最新レポはこちら





⇒ 2016年12月最新レポはこちら






















-
[PR]

by sun-sound | 2014-11-18 21:59 | Fishing | Comments(0)
line

日々の活動を思いつくままに


by sun-sound
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30