第34回 つくばマラソン 2014 Tシャツ





『第34回 つくばマラソン 2014』の参加Tシャツが届きました~。


(正面)
a0242657_743535.jpg


(背中側)
a0242657_7474987.jpg


今年のTシャツは 少し緑(ミント)色が入っており、イチョウの葉がデザインされています。



昨年は、ブルー基調で強そうなイメージでしたが、今年は柔らかい感じですね。



(昨年のTシャツ)
a0242657_7453340.jpg






単純にこのシャツを着て走ろうか思案中です。

コース中、ホントに黄葉が綺麗なんですよね \(^o^)/

(昨年のスタート地点の様子)
a0242657_7472587.jpg






是非 ご覧ください

 ⇒ ~昨年のレポート~






さて『つくばマラソン』の走行プランですが、

今年のアクアラインマラソンで 4時間15分

湘南国際マラソンで 4時間03分



つくばマラソンは、サブ4の欲が出ますけど、、、

実際は4時間03分18秒ですので、あと約200秒短縮しないと4時間は切れません。

40キロ走るとして、1キロ:約5秒の短縮の計算です。


キロ5分35秒で走らないと厳しそうです。

最初の数キロは、渋滞で進みませんので、速くてもキロ6分。

その分を挽回するのが大変そうです。






サブ4は、初心者には大きな壁ですね。。。




























[PR]

by sun-sound | 2014-11-12 07:54 | running event | Comments(4)
Commented by ねお at 2014-11-12 12:57 x
こんにちわ。
つくば、頑張ってください!

わたし、つくばは泊まりじゃないと無理だと思ってたんですが、始発だと間に合うんですね。

景色もよさそうでいいですねー。
来年はエントリーしてみます。

サブ4!!頑張ってください!
Commented by sun-sound at 2014-11-12 14:15

ねお 様

応援ありがとうございます!
とっても嬉しいです*\(^o^)/*

つくばは、屈指のフラットコース。
気候的にも恵まれる時期ですので、ベスト狙いのランナーが多いと聞いております。
ホントは前泊して参加したいのですが、土日に勤めがあるので、有休のやりくりが大変で。。。(笑)

結果は別として、ベストは尽くしてきたいと思います!!

ありがとうございました〜


Commented by kinsan at 2014-11-16 12:40 x
エ~ッ? もう初心者ではないでしょう。
サブ4狙いたいですね。
後半の爆発を期待します!
ケッパレ!
Commented by sun-sound at 2014-11-16 23:12

kinsan さん

こんばんは!
まだまだ初心者です (^_^;)

あまりタイムを意識すると、突っ込みすぎて後半に自滅しそうですので、平常心で臨みたいと思ってます。

ケッパッてきます!!

line

日々の活動を思いつくままに


by sun-sound
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30