涼を求めて ヤビツ峠②



8月15日(金) 今月2回目のヤビツ峠に行ってきました~。
a0242657_21502350.jpg





夏休みなので、家人2人を誘って3人でヤビツ峠を目指しました!


座架依橋の温度計は、30℃
a0242657_2153352.jpg





すぐ横では「ひまわり祭り」が開催されてました!
a0242657_21543255.jpg

遠目ですが、多くの方がカメラを構えてナイスショットを狙っている様子。





目指す丹沢方面には黒い雲がかかっており、嫌な予感が・・・
a0242657_215778.jpg






それでも千頭橋際交差点に到着。
a0242657_21574226.jpg

ここから本格的な上りに入ります。






すぐにボトルの水が無くなりましたので、休憩~
a0242657_21581652.jpg

いつもは1台ですが、今日は3台。

なんとなく心強いですね!!





あっと言う間に 土山峠バス停
a0242657_2203321.jpg

おお、このジャージは。。。(笑)







宮ケ瀬湖は、さらに水量が少なくなってました!!
a0242657_2202556.jpg

雲が秋みたいな雰囲気でした。

もう夏も終わりですかね・・・。






宮ケ瀬湖ではお祭りが開催されていました。
a0242657_2231689.jpg

夜には花火が上がるそうです!

おかげでいつもより車が多く、走りにくかったですぅ。






ここからヤビツ峠までは、日陰の小道もあり快適です。
a0242657_225892.jpg

おお、このジャージは。。(笑)





そして、この「札掛橋」からグッと上ります。
a0242657_225338.jpg

頑張りましょう!!








今回はヤビツ峠で、ベタな写真。
a0242657_2265637.jpg






無事に3人で、走りきる事が出来ました!!





やはり自転車は楽しいですね。
[PR]

by sun-sound | 2014-08-15 21:48 | Bicycle | Comments(2)
Commented by kinsan at 2014-08-26 17:15 x
こんにちは。
夏らしい空のもと、お三人での峠ライドは羨まし限り~。
加えて世に名高いヤビツ峠が御近所に存在する事も。
内房の会長もバスで湾を超えてヤビツへ走りに行くくらいですしね。

やっと日々の通勤ライドで調子を戻しつつある私はまだ行動範囲を広げられず走り慣れ過ぎた道ばかりで、景色に全く変化が無く飽きちゃいます。
サンサンさんの写真がいつも素晴らしいだけに羨ましさが倍の倍の倍で~す。

さて今年のツル千葉ですが、クラブへの指導員参加要請は10名との事で昨年よりも増員です。
参加申し込みが順調なのでしょうか。
私は今回も指導員メンバー入りとなりホッとした反面、シッカリと仕事が出来なければと少々プレッシャーっすね。
サンサンさんとの再会も楽しみです。
今回「は」さんの参加はどうでしょうね?
また皆さんと走れることが待ちどうしいです。

ではまた楽しいブログをお待ちしています。
                        kinsanでした。
Commented by sun-sound at 2014-08-27 11:19

kinsanさん

こんにちは!
最近は皆の日程が合わず、遠出する事が難しくなりました。
近場でお茶を濁すことが多い日々です。。。

お体は無理をなさらず、徐々にペースして下さい。
無理をすると完治も遅いと思います!

さて、つる千葉ですが、貴クラブからは10名の指導員が指導にあたられるとのことで、大変だとは思いますが、大所帯で活気があって楽しそうですね。
エントリーが順調という事であれば、コースは例年より縮小の様子ですが、スタート&ゴールが一緒なので参加し易いのでしょうかね?

「は」ですが、毎日ソフトの練習に行っています。
基本的には土曜日曜も練習なり大会があるので、つる千葉への参加はもしかしたら難しいかなと、思ってますが、急な変更もあり、エントリーは3日間コースにバッチリしております。

どうなりますでしょうか!?

最近、ランニングばかりで、あまり自転車には乗れてませんが、心肺機能は上がったような気がします。

何かしら効果が出るとよいのですが!

では、お会いできる日を楽しみにしております。




line

日々の活動を思いつくままに


by sun-sound
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30