富士桜カントリー倶楽部



5月27日(火曜) 数日前の週間天気予報が悪く、中止の可能性もありましたが、悪天は前日にズレましたので、予想よりはかなり良い天気の中、プレーしてきました~。
a0242657_7145865.jpg







出発した時には、雨が降っており、いつもの座架依橋は「雨」模様。
a0242657_7154270.jpg

朝の6時で、17℃ですので、寒くは無いですね。









ルートは、中央自動車ルートと、東名自動車道ルートとありますが、中央自動車道の場合、高尾ICまでの一般道が多少の渋滞をしますので、今回は東名ルートを選択。

距離は約10キロ程長いです。





足柄周辺からは、雲をかき分けて富士山が見えてきました。
a0242657_7181820.jpg






須走料金所からは、さすがに雄大な姿が望めます!!
a0242657_719328.jpg

a0242657_7191097.jpg









最近、富士山に来た際は、必ず立ち寄ります。

スバルラインの入口です。
a0242657_720456.jpg

もうすぐスバルラインのヒルクライム大会ですが、朝は1合目までしか営業しておりませんでした。

少し雪も多いように見えますが、どうでしょうか!?








定番の入口看板。
a0242657_7215323.jpg

白い花。

花の名前は詳しくないので・・・。

コントラストが綺麗でした。










このコースは、フジサンケイクラシックが開催されるトーナメントコースです。
a0242657_7244512.jpg

緑と富士山との対比が凄く綺麗。



そして、池とグリーンの景観に、とても趣があります。
a0242657_7252166.jpg

左側に池があり、傾斜が池方向。

境界線がありませんので、転がると池に入ってしまいます!


ゴルフ仲間の中でも、一番好きなコースです
(^_^)/













OUT1番ホールは、ティーショットをミスしたものの、3オン2パットのボギースタート。
a0242657_7285136.jpg

1番グリーンから振り返った富士山の景色です。

すごく素敵です!!






6番ホールからは、有名な逆さ富士
a0242657_7301535.jpg

少し霞がかかり、雲も出てきて、最高の絵にはなりませんでしたが、なかなか良い写真になりました。

風が少なかったので、池面が比較的穏やかでした。






7番ショートホールのグリーンも左に池
a0242657_732489.jpg

特徴的なグリーンと池の関係です。








午前の最終9番ホールも同じ位置関係です。
a0242657_733726.jpg

今日のピン位置は優しかったので、随分違います。

ピンが左にあると、結構なプレッシャーですよ。






午前中は、8番ホールで悲劇が待っていました。

「OB」2連発

バンカーに4回入れて

なんと「12」を叩きました。


おかげさまで、前半は「52」
(パット21)






ランチは、ラーメンとチャハーンのセット。
a0242657_7393281.jpg

大盛りにしたので、かなりボリュームがありました~。

お腹いっぱい。








午後も、楽しんでプレーしました。

16番のショートホール
a0242657_741981.jpg

この位置関係、かなり特徴的です。







後半は「47」
(パット18)



トータル「99」でした~
(パット39)




ギリギリ90台。

かなり安定してきましたが、突然乱れるホールがあり、トータル的にはなかなか伸びません。


パー 4回

ボギー 9回

ダボ 2回

トリ 2回

+8 1回



「+8」のホールは論外としても、トリプル2回は余計です。

4パットしたホールと、ドライバーミスと3パットのホール。


修業が足りません・・・。









それでも富士桜でプレー出来て良かったです。

今シーズン、また行きたいですね~。
[PR]

by sun-sound | 2014-05-27 23:12 | Golf | Comments(0)
line

日々の活動を思いつくままに


by sun-sound
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30