宮ケ瀬湖へサイクリング!



5月6日(火) 連休最終日でしたが、生憎の天気。

曇り空の中でしたが、久~しぶりに自転車に乗ってきました!!



出発準備は、意外にスムーズ。

GARMINの充電も、ばっちり。

ボトルに水を詰めて出発で~す。



座架依橋まできました。
a0242657_219295.jpg

なんとも曇天で、北風が冷たい。

気温は16℃を示してましたが、体感温度はもっと寒かったです。






遠くの丹沢も、黒っぽい雲に覆われています。
a0242657_21102414.jpg

ヤビツ峠は、あの山の向こう。

ああ。無理かなぁ。






入口の交差点に到着。

千頭橋際です。
a0242657_21112038.jpg

信号機の下のハタハタ様が北風にハタめいてるぅ。(笑)







途中の道は新緑で綺麗でしたが、晴れていたらもっと輝いていただろうな。
a0242657_21201315.jpg







登り坂の工事個所は、まだ変わらず工事中でした。
a0242657_21212283.jpg





でも少しは工事が進んでいたようです。

道らしきモノができていました~
a0242657_21214457.jpg






懐かしの先が見える坂を越え~
a0242657_21224716.jpg






最後のカーブを登り~
a0242657_2123971.jpg







やってきました「土山峠」
a0242657_21232920.jpg

ヤビツ峠方面を見上げると、真っ黒な雲に覆われていましたので、ここで断念して引き帰しました。

残念。







小腹が減った時には、カップラーメン。

寒かった事もあり、塩っけがあり、美味かった~
a0242657_21252686.jpg







走行距離  47.66キロ


自転車は、やはり楽しかったです!







佐渡ロングライドまで、あと11日。

果たしてどうなることやら。。。
[PR]

by sun-sound | 2014-05-06 21:29 | Bicycle | Comments(2)
Commented by sugihiro at 2014-05-06 22:00 x
こんばんわ
私は天気が怪しかったので家でゆっくりしてました。
(連休前半に走りに行けばよかった。。

今年の佐渡は天候に恵まれるとよいですね。
私はエントリーしてませんが・・・
Commented by sun-sound at 2014-05-07 06:41

sugihiroさん
おはようございます!
アウトドアは天気でかなり左右されますね。
特に自転車は、後処理が大変で (≧∇≦)
昨日も降る前に焦って帰宅しました。

佐渡は、景色見ながらのんびり走ってこようと思ってま〜す。

line

日々の活動を思いつくままに


by sun-sound
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31