リベンジ!南房総サイクリングフェスタ

2014年3月2日(日曜)に開催予定

リベンジ!南房総サイクリングフェスタ”南房総菜の花フェスタ”にエントリーしました。


毎年「菜の花サイクリング」の名称で開催されていますが、9月16日に台風で中止になった「南房総サイクリングフェスタ」のコースをどうしても走りたい!という事で、今年に限って、コース・名称を変更して開催するそうです。

コースデーター

距離 100.4km

最大標高差 176m

館山のイオンタウンがスタート&ゴールなのは、菜の花サイクリングと同じです
a0242657_2257302.jpg






前半に山場があり、後半は海岸線を楽しむ設定ですね!
a0242657_2258651.jpg





以前に有志で走った「房総(丘陵)サイクリング」で通過した『酪農のさと』を一部逆走するルートです!

平成24年11月20日の様子
a0242657_2344382.jpg

当日は、ここから自衛隊方面へ分岐・・。




頑張って行ってきま~す!!!
[PR]

by sun-sound | 2014-02-01 23:06 | Bicycle | Comments(4)
Commented by のり3 at 2014-02-03 12:47 x
はじめまして。
とつぜんのコメントですみません。
静岡の のり3と申します。
菜の花サイクルフェスタに今回エントリーしました。
はじめての南房総でのサイクルイベントなので少し緊張しています。
山岳は結構辛いのでしょうか?
Commented by sun-sound at 2014-02-03 17:54

のり3さん
始めまして、こんにちは!

静岡からご参加ですか!?
時計回りのこのコースは、じわりと登りますので、逆回りよりは比較的に楽だと思います。感じ方は人それぞれでしょうが、私は親切なコース設定だと思ってます! ^o^
個人的には、坂よりも風が強敵で、後半の海岸線の風向きが気になるところです。

遠方から大変だと思いますが、お互い頑張りましょう!
Commented by のり3 at 2014-02-03 19:42 x
返事ありがとうございます。
コースの内容を聞いて安心しました。
なんか、気持ちのよさそうなコースですね。穏やかな天気になることを願うばかりです。当日はリドレーオリオンで参加予定てす。もし見かけたら気軽に声をかけてください。では。??????
Commented by sun-sound at 2014-02-03 20:59


私はBianchiで参加予定です。
よろしくお願いしま〜す。
(^O^)

line

日々の活動を思いつくままに


by sun-sound
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31