チェックメイトカントリークラブ



1月21日(火曜) チェックメイトカントリークラブに行ってきました
a0242657_15571262.jpg


東名高速道路 大井松田ICから激坂を上ると、15分位で到着です。

この激坂、今度チャリで上ってみたい!

距離4キロにして、平均斜度9.6%!

短めですが、箱根旧道なみの斜度が楽しめそうです!!




クラブハウスは洋館風
a0242657_1614671.jpg

一見、素敵に見えますが、、、中は結構年季が入っています・・・。









駐車場に着くと、9番ホールの向こうからご来光です。
a0242657_1633173.jpg

なかなか良い雰囲気ですね~。








西側の10番ホールは、正面に富士山が望めるんです。
a0242657_1644257.jpg

朝焼けしていて、綺麗!










8時に1番ホールのスタート!
a0242657_1653315.jpg

ちょうど逆光ですが、お日様サンサン!!

今日は天候に恵まれました。

雲もなく、風も無く。













でも、日陰には、こいつがいます。
a0242657_1671051.jpg

油断すると、滑って転びますよ~。

朝の練習場では、転んでいる方がいました。









OUTコースの7番ホールからクラブハウス方面
a0242657_1691328.jpg

ここからは、とっても広く見えます。











今日は、、ドライバー、アイアン、アプローチ、パター、何も良い所が無い日でした。

前半は、3パットが4回もあり、49(パット21)












普段、ゴルフ場でカレーは殆ど食べませんが、魅力的なメニューが無く、カツカレーに。
a0242657_16121248.jpg

でも少し辛めで、美味しかったです。









今日は、グリーンの状態が安定してなくて、やたらに遅い面、速い面が混在しており、各ホール毎に転がりが異なるので、苦戦しました。

まあ冬なので、仕方ない部分はありますよね。







午後もピリッとせず、スコア的には不本意な一日でした。

IN47(パット19)


トータル

49(パット21)+47(パット19)=96(パット40)






IN15番ホールからの、クラブハウス~秦野の街並み
a0242657_16153375.jpg










天候には恵まれましたが、プレーは全てメタメタ。

次回、頑張ります!!
[PR]

by sun-sound | 2014-01-21 16:19 | Golf | Comments(0)
line

日々の活動を思いつくままに


by sun-sound
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31