市原グルフクラブ 柿の木台コース



1月4日(土曜) 今日は、新年の「初打ち」に行ってきました~。
a0242657_19185631.jpg





自宅~千葉の圏央道 木更津東インターを降りると。。。

カーナビの温度計が、-2℃ !!

コースは、カチコチかなぁ・・・?






今日は、市原ゴルフクラブの「柿の木台コース」です。
a0242657_19212133.jpg

「すてきなパブリック」と書いてあります(笑)
一体、どんなだ??






クラブハウス入口には、お正月らしく門松が。
a0242657_19224860.jpg

さて、もう一カ所 飾ってありましたが、何処だと思いますか??







スタートホールのティー横です!
a0242657_19252615.jpg

過去に お正月には何度かラウンドしてますが、こんなの初めて(笑

ティーグラウンドは、真っ白。

寒々しいですよね・・・。










このコースは初めてラウンドしましたが、適度なアップダウンあり。

池あり。

ドッグレッグあり。

飽きない程度の変化があり、楽しめました~。

a0242657_19271526.jpg

このミドルホールは、セカンドが池越えです。

手前が池、奥がOBで結構プレッシャーになります。






このショートホールは、手前に松の木が植わっていて、面白い景色ですね。
a0242657_19303988.jpg








今日はINスタートでしたのが、前半の7ホール目の16番ホール。

6ホール目までパープレイだったのに、ここで「7」のトリプルを打ってしまいました。


セカンド地点のコース上に、突然カメラを構えた人が出現。

何も声をかけずに、写真を撮り始めます。

どうやらコースのサービスで撮影してくれていたようですが、急に目の前を横切ったり、パシャパシャ撮影を始めて、すご~く目障りでした。。。

せめて声をかけてくれれば良かったのに、気になって、メタメタに。




そんな事もあり、、、前半は、「43」(パット16)









食事は、MIXフライ定食
a0242657_19385418.jpg

カキ2、エビ1、アジ1。

アジフライは、ふっくら、フワフワで美味しかったです!!










午後はOUTコース。

2番のショートホールは、162Yの打ちおろし。

打ちおろし30Yとありますが。。。
a0242657_19411591.jpg

左手前には「池」


ここは、7番アイアンで、ピン奥2mにナイスオン!

でも、3パットのボギー。






午後は、パットが合わず、、、22パットも打ってしまいました。
(3パットが5回・・・)

結局、後半は「49」。


「43」+「49」=「92」でホールアウト。

カメラマンの出現から調子がおかしくなって、段々崩れてしまうパターン。


まだまだ修行が足りません・・・・。








そんなでしたが・・・新年の「初打ち」完了しました~。
[PR]

by sun-sound | 2014-01-04 19:51 | Golf | Comments(0)
line

日々の活動を思いつくままに


by sun-sound
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31