ちょっと宮ケ瀬湖


12月23日(月) 最近マラソンばかりで、チャリの出番が少なかったですが。。。

今日は久しぶりに乗ってきました~。

もう峠は厳しい季節なので、軽~く『宮ケ瀬湖』まで。


座架依橋の気温は、7℃ 

a0242657_18501933.jpg

走っていれば、そんなに寒さは感じません。

上着は、コンプレションを2枚、ウインドブレーカー1枚、薄手のベスト1枚。

少し汗をかく位で、快適でした。







橋の上から見える丹沢(大山)は、先日降った雪で、薄っすら白かったで~す
a0242657_18524856.jpg

大好きな 裏ヤビツは、もう無理だろうな・・・。








さあ、千頭橋際、、登坂のスタートです!
a0242657_18543029.jpg

時々日は差しますが、空はドンヨリ。ちと寒々しいですね。











飯山温泉を過ぎた辺りに、恐ろしい看板発見!!
a0242657_18562710.jpg

結構、下の方ですが、まだ新しい看板に見えました。

いつ頃に出没したのでしょうか・・・?

もし現れたら・・・下るしかありませんね。。。

時速50キロなら、どっちが速いかな(笑)









定番のセブンで、休憩。

飲み物の補給です。
a0242657_18585094.jpg

帰りには、小腹が空いて、肉まんをいただきました(旨!











季節がらですね。

宮ケ瀬湖のクリスマスイルミ。
a0242657_1859495.jpg

近くは通るが、行ったことはありません。










さすがに山肌は、冬の気配ですかね?
a0242657_1915881.jpg

あの左カーブの先は、グッと急な登り坂ですよ!











この工事は、少しづつ進んでいます。
a0242657_1934254.jpg

新しい道が出来たら、旧道はどうなるんだろう?

「道幅が狭くてカーブが多い」道を迂回するとありますが、自転車乗りにとっては、貴重な道なんだけどなぁ











そして、ここも定番の「先が見える坂」
a0242657_1953824.jpg

すすきが、秋を通り越して、冬のたたずまいですね!







ゆっくり登って、、、土山峠なう
a0242657_1961982.jpg







ここにもありました「目撃看板」
a0242657_1964591.jpg

ただ、この看板は、ず--っと前からありましたけどね(笑










往復50キロ弱でしたが、ゆっくり走ってきました。

下りは、汗が冷えて少し寒かったですが、久しぶりに走れて、楽しかったです!!
[PR]

by sun-sound | 2013-12-23 19:12 | Bicycle | Comments(2)
Commented by 多摩地区のターマック乗り at 2013-12-24 22:49 x
 久しぶりの自転車ネタに大喜びしております。峠は本当に難しいですね…。これからはローラー台の季節ということで(´・ω・`)
Commented by sun-sound at 2013-12-26 00:23

タ-マックさま

こんばんは!!

「久しぶりの・・・」その通りでございます(笑

友人にそそのかされて、マラソンネタばかり・・・。

でも、やっぱり自転車は楽しかったです!!
上りも下りも、メッチャ気持ち良かったです!!

曇天で少し怪しい天気でしたが、行ってきて良かったです。
自転車熱再燃。

これからは、三浦方面に出没する予定で~す。

これからも宜しくお願い致します。

line

日々の活動を思いつくままに


by sun-sound
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31