きみさらずゴルフリンクス



11月12日(火曜) きみさらずゴルフリンクスに行ってきました!

a0242657_1021233.jpg



このコース、ピート・ダイという方が設計したとのことで、難関コースとのことです。
a0242657_1053442.jpg





クラブハウスの入口は、高級ホテルのようです。
a0242657_106945.jpg





南国風の景観

バンカーの中に、木が植えられてます・・・。
a0242657_1064619.jpg







グリーンの速さは「2.8m」とのことで、比較的遅そうです。
a0242657_1073677.jpg

グリーンも「うねっている」との事ですから、早くないのは助かりますね。







朝の練習場

250Yありますので、ドライバーも大丈夫
a0242657_109748.jpg

寒い朝でしたので、たくさん打って体を暖めましょう!







さて、コースですが、フェアウエイは狭く、平らな所は殆ど無いので、曲がる人は大変そうです。
a0242657_10113100.jpg

このショートホールも、フェアウエイと呼べる所は無さそうですね・・・。








このホールも右側に外すと、大変そうです!
a0242657_10121370.jpg





右サイドから写してみました。

う~む。
a0242657_10113922.jpg





しかも遠景では、分かりませんが、近くに行くとバンカーが隠れています。
a0242657_10132397.jpg

グリーン周りには、ポットバンカーがたくさん!






このグリーンは、ひどい傾斜地にピンが立っています・・・。
a0242657_10144055.jpg









午前最後の9番ホールです
a0242657_101536.jpg





ここも右側に行ってみました
a0242657_10152240.jpg






勿論、、、ボコボコの間には、バンカーも隠れています
a0242657_10155031.jpg







お昼は、石焼五目あんかけチャーハン、熱くて美味しかったです!
a0242657_10164773.jpg







バンカーで、造形される「顔」
a0242657_10183416.jpg

なにかのモンスターみたい・・・。(笑






午後のINコースは、バンカーが凄かったです!

ショートホールは、フェアウエイが無く、全てバンカー!
a0242657_10192155.jpg


このロングホールは、左側に大きなバンカー!
a0242657_1019304.jpg




17番。有名なアイランド型のショートホール
a0242657_1021452.jpg

この写真では、分かりにくいですが、手前の真ん中にバンカーがあります。


ここのバンカーは、池の水面より低い位置にあります
a0242657_1021324.jpg

キャディーさんに聞いたら、かなり荒れた天気でも、池の水がバンカーに入ることは無いそうです。






最終18番ホールには、こんなバンカーも!
a0242657_102341.jpg




グリーン右側には、深いポットバンカーがありました!
a0242657_10234019.jpg

これは、入れたら脱出は大変そうでしたね









そしてスコアは、メタメタ。

傾斜地でのショットが多かったため、自分のスイングが崩れてしまいました。。。

修業が足りませんな。。。
[PR]

by sun-sound | 2013-11-13 10:27 | Golf | Comments(0)
line

日々の活動を思いつくままに


by sun-sound
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31