体験パラグライダー



10月22日(火曜)

親睦会の活動として「体験パラグライダー」という企画がありましたので、参加してきました!

a0242657_17361461.jpg





残念ながら朝の中央高速は、雨・・・
a0242657_1737146.jpg

朝霧高原なので、東名高速で向かっても良かったのですが、集中工事やらで時間が読めないので、定番の中央高速から「河口湖、山中湖」方面に向かいます。






リニアの実験線をくぐり。。。
a0242657_17393344.jpg






いつものスバルライン入口ですが、やはり富士山は見えませんでした。
a0242657_17402275.jpg

実は今回の体験パラグライダーは午前中で終わるので、チャリを車載してきました!

あわよくば、午後にスバルラインでもサクッと登坂しようかと思いましたが、駄目そうですね・・・。








それでも朝霧高原が近づくと、雲が切れて、富士山が!
a0242657_17421487.jpg

少し待ってみましたが、これ以上は出てきませんでした。

残念。




さて、今回の朝霧高原パラグライダースクールですが、何種類かコースがあります。
a0242657_17451461.jpg

1.体験フライトコース(半日・1日)

  基礎練習後、高度差22mの丘から単独フライト!

2.遊覧飛行コース

  インストラクターと二人乗りのパラグライダーで200mの山頂からフライト!






今回は、体験フライトコース(半日)にチャレンジ!!










おおおぉ。

22mの丘が見えますね。

a0242657_1747209.jpg


でも素人目にも、逆風な気がするのですが・・・。

誰も飛んでませんし・・・。





ええ。

そうです。

この風では、中止だそうです。。。

ここのゲレンデの形は、北風が吹くと飛べないそうです。

前から来る風を受けて、飛び上がるんですよね。








と言うわけで、せっかく来たので、丘の上まで歩かせてもらいました。
a0242657_17533232.jpg

所々に吹き流しがあり、それっぽい雰囲気です。






丘に近づくと、結構な急斜面。
a0242657_17542247.jpg

ここを何往復も歩くと、ハードだなぁ







22mの上から、振り返ると、先ほどのセンターがあんなに小さく。
a0242657_17551861.jpg

結構広く感じます

ああ。

飛びたかったなぁ












一人の慣れてる風な方が、広げてました!
a0242657_17563352.jpg

体ごと持っていかれそうな雰囲気。


やはり。。。「この風じゃむりだよ~」と言ってました。






広いゲレンデ、良い景色。

むむむ。

また挑戦しにくるぞ!!










帰りは、違うルートから、富士五湖を眺めながら帰りました~
a0242657_17583676.jpg











何もしてないのに、お腹が減り、、、

カツ煮定食をガッツリいただきました。
a0242657_17591943.jpg





朝霧高原は晴れているのに、富士吉田方面は曇りで、富士山方面は霧雨が降ってました。

今日は、そのまま撤退。。。

残念な一日でしたね。。。
[PR]

by sun-sound | 2013-10-22 18:02 | Diary | Comments(2)
Commented by kinsan at 2013-10-26 13:52 x
残念な一日でしたね。
この22mのゲレンデはローラースキーでカッ飛べそうなイイ感じに見えますね。
Commented by sun-sound at 2013-10-26 22:23

こんばんは!

そうなんです。
せっかく出かけたのですが、風が強くて、、、飛べなくて残念でした。

でもやはり、自然には勝てないので、再チャレンジしたいと思います!


このゲレンデ。
ちょっと短いですが、ローラースキーには最適な角度だと思います!

冬が近くなって、スキーが恋しくなりますね。

line

日々の活動を思いつくままに


by sun-sound
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31