銚子センチュリーライド2013(実走編)

こんばんは!!

遅くなりましたが、実走編 報告しま~す。



6月2日 AM4時出発

横浜町田ICの近くで検索しましたが、、、目的地117キロ

自宅からICまでが、約7~8キロですから、125キロ程。。。

2時間しか寝てないから、頑張らなければ。
a0242657_22211695.jpg





昨年同様 レインボーブリッジでの1枚

予報では、朝のうちは「雨」予報で、どんより雲です。
a0242657_2224461.jpg




ディズニーランドを過ぎた辺りで、朝食タイム

外の写真を撮ったり、、、最近、だんだん器用になってきた!?
a0242657_22255067.jpg





到着はAM6時頃

駐車場は混雑してました。

今にも降り出しそう・・・。
a0242657_22264992.jpg

停まった所は、草ぼうぼうで、ドアを開ける度に虫が入ってくる所でした。。。

ただ、もう少し遅く着いた方は、ここには停められず、近くの駐車場に移動したそうです。

どっちが良かったのかなぁ。








受付では、検車を行ってます。

昨年もそうでしたが、さすがCCA!
a0242657_22295034.jpg





セオサイクルさんが、点検をしてくれています。

全面サポートをしてくれるそうで安心ですね。
a0242657_22304289.jpg







恒例のラジオ体操

みんなでやると壮観です!
a0242657_22313336.jpg

今年から、つぐみさんがMCに抜擢されてました。

ラジオ体操に、つぐみさん。

なんだか「つるちば」に参加しているみたい(笑)









スタートは、並んだ順番です。

遠慮気味に後ろの方に並びます。
a0242657_2234634.jpg








今年もいました「龍夢(ドラム)くん」

行ってきま~す。
a0242657_223512.jpg







どんより雲の中、田んぼ道を進みます。

なんとか天気はもっていますが、今にも降りそうな気配。
a0242657_22364012.jpg







少し手前の信号から縦列渋滞でしたが。。。

教育会館前交差点では、こんな信号待ち渋滞
a0242657_22375211.jpg





この先は、少し静かな道になり、キープレフトで進みます。

少しスピード感ありますか!?

時速30キロ程度
a0242657_22422287.jpg







成田空港のすぐ横を通過。

飛行機見えるかなぁ
a0242657_22424414.jpg






「さくらの丘」近くのアップダウンには、こんな道がありました
a0242657_22442839.jpg








ごおおおぉ--の音とともに、頭上を越えて行きました

振り返っての1枚

上手に収まりましたでしょ
a0242657_2245927.jpg

(青空だったら、もっと素敵なんだろうな~)






第1号「はにわ」が、左手を振ってお出迎えです。

こんにちは!!

今年もやってきましたよ!!
a0242657_224789.jpg






芝山は、にわ道  ・・・ 「×」

芝山はにわ道 ・・・ 「〇」

そんなの知ってますよねェ
a0242657_22481253.jpg








蓮沼海浜公園手前のトンネル

全く昨年と同様に、かなり強風が左手から吹いています・・・。
a0242657_22493099.jpg

a0242657_2250253.jpg


あの~ ち・ぎ・れそうなんですけど・・・。





約42キロ CP-1到着
a0242657_22532893.jpg




昨年は晴れ間が出てきたCP1ですが、今年は曇り空
a0242657_2256069.jpg

今年は、チェック用紙にスタンプをもらう代わりに、ゼッケンにシールが貼られます。

3枚たまれば、完走したことになるようです。









スタートすると、やはり「ハタハタ」様の降臨(笑)
a0242657_22573754.jpg

a0242657_22582342.jpg

a0242657_22575631.jpg

このエリアは、フラットですので先頭交代をしながら・・・ひたすら進みます。






旭市周辺、海岸線に別れを告げ、内陸に入った所で休憩タイム。

この後、坂エリアが控えているからか、、、多くの方が立ち寄ってました。
a0242657_2303197.jpg









スタートすると、目の前に「銚子Z坂」が見えてきました!
a0242657_2313511.jpg




昨年撮れなかった「Z坂」の様子
a0242657_232238.jpg

a0242657_2323350.jpg

a0242657_2324365.jpg









その先には 風車が見えてきました

昨年は霧がかかって、上部は見えませんでしたが、今年はバッチリでした。
a0242657_2353013.jpg








このエリアと言えば、キャベツと風車 ですね!!
a0242657_2362321.jpg

少し雲が切れてきたかな??









すぐ先、ドーバーラインの入口です。
a0242657_2371934.jpg







このようなアップダウンに・・・
a0242657_2375892.jpg






右手には海が・・・
a0242657_2381831.jpg





そして登り坂・・・!
a0242657_2384618.jpg







昨年は、この辺で豪雨に遭い、ビチョビチョでしたが、今年はバッチリ

CP2到着です!
a0242657_2395461.jpg





さて、お楽しみの「甘~いスイカ」タイム!

たくさん並んでま~す。
a0242657_23114462.jpg




一つ頂いて。。。食べていると。。。
a0242657_23125842.jpg




あら。もう完売。 はやっ!!!
a0242657_23135187.jpg




バナナもたくさん置いてあります
a0242657_2314407.jpg







ここからの下りは、急なカーブが続き、危険がいっぱい。

スピード落としてね。

去年は、雨で滑りそうでしたが、今年の路面はグリップバッチリです!!
a0242657_231701.jpg







君ヶ浜が見えてきました。

数年前は、ここでスイカ食べたよなぁ
a0242657_23181549.jpg





北東風とも、もうすぐサヨナラ。

東総広域農道の入口です!
a0242657_2320295.jpg

a0242657_23202586.jpg






ここは追い風で。。。
a0242657_23214297.jpg





こんな「のどか」な道を進みます。

綺麗ですよね~
a0242657_23212238.jpg







この空に、綺麗な雲。

見て下さい。

誰ですか、雨が降るなんて言ったのは!?
a0242657_23225649.jpg










最後のCP3へのアプローチは、少し変更がありました。

東総広域農道を終点まで行かず、途中で右折すると。。。

思ってもいない、軽い坂が登場。

う~ん。
a0242657_23244837.jpg








多古あじさい公園近くの川沿いを進むと。。。
a0242657_23252442.jpg



緑の芝生が綺麗な、CP3に到着です!
a0242657_23255428.jpg

a0242657_2326670.jpg





ドリンクは、氷水に浸かっていて、いかにも美味しそう。

そしてチョコレートも氷水に浮いています。
a0242657_23273976.jpg








最後のエリアは、30数キロ。

お天気も良く、パレードランの気分でしたぁ

お日様サンサン
a0242657_23284591.jpg

a0242657_2328524.jpg







あと数キロですが、最後に10%坂の出現
a0242657_23293632.jpg

後ろから来た、2人にあっさり追い抜かされました(笑)









最後のストレートを抜けて、
a0242657_23312560.jpg









無事にゴールしました!!!
a0242657_23311387.jpg





参加賞と一緒に
a0242657_23321057.jpg









そして今年も、友人にコーラをいただきました!

2年連続、最高に美味しかったですよ~
a0242657_23325132.jpg







サイコンの記録

走行距離  161.7キロ

平均速度   21.7キロ

最高速度   53.0キロ



GARMINの記録

走行距離  162.0キロ

平均速度   22.4キロ

最高速度   53.3キロ










帰路も約120キロの旅。


帰りも レインボーブリッジを通って帰りました

夕焼け、最高でしたよ!!
a0242657_23373721.jpg













雨の予報の中、晴れ男のtunaさんのお陰??で、最後まで楽しく走行出来ました。

来年は、記念すべき第10回大会。

是非、参加したいですね~。







最後に、一緒に走っていただいた、sugiさん、tunaさん、ありがとうございました。

そしてCCAのスタッフの方、お世話になりました。

本当にありがとうございました。
[PR]

by sun-sound | 2013-06-04 23:50 | Bicycle | Comments(2)
Commented by tunakan at 2013-06-05 02:20 x
遥々遠方からの参加・完走お疲れ様でした!
イベントで一緒に走るというのはとても楽しいものです、ペースは問題無し。
それにペースで言ったら向かい風で沢山引いてもらいましたし、合わせても貰ったり・・・相変わらずの要修行。
とりあえずこのまま自称晴れ男の効果が続けば・・・っ!

また次も走りましょう!
Commented by sun-sound at 2013-06-05 08:30

おはようございます。

160キロお疲れ様でした!
それにしても佐渡に続く「晴れ男パワー」全開ですね。

次回以降も是非、お頼みいたします!!!


ありがとうございました。

line

日々の活動を思いつくままに


by sun-sound
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31