人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

お日様サンサン

裾野カンツリークラブ

今日は、曇りのち晴れの天気予報の中、「裾野カンツリークラブ」に行ってきました。


このコースは、ファンケルクラッシクが開かれるトーナメントコースで、裾野ICすぐ近くにあります。



朝の東名高速道路からは、富士山が薄っすらと見えましたよ。
裾野カンツリークラブ_a0242657_20471356.jpg



この後、「御殿場~裾野キリ注意」なる案内が出ましたが、もう行くしかありません。





でも、裾野ICで降りて、コース近くの案内看板からも富士山が望めました~
裾野カンツリークラブ_a0242657_20484063.jpg








朝のクラブハウス。。。

なんだか立派みたい。。。
裾野カンツリークラブ_a0242657_20491625.jpg

このコースは入場の際には、ジャケット着用です。

あ~めんどくさい

(そんな事言ったら、怒られますね)







良いコースには必ずあります「運転手控室」
裾野カンツリークラブ_a0242657_20512030.jpg

どんな身分でしょ!?







乗用カートには、グリーン直し用のフォーク付きタオルがかかってました。
裾野カンツリークラブ_a0242657_20514830.jpg

サービス満点です!!









さて、OUT1番ホールは、緩やかな上りホールです。

なんだか天気は、はっきりしません。
裾野カンツリークラブ_a0242657_20524310.jpg






このグリーンは、周囲をバンカーに囲まれて、転がしてはONしませんね。
裾野カンツリークラブ_a0242657_20542572.jpg






午前最後の9番ホールのグリーンです。

手前にクリークがありますので、ONを狙うか。。。きざむか。。。

私は、手前に一旦きざみました(笑)
裾野カンツリークラブ_a0242657_2055225.jpg







さて、お昼には、風変わりなメニューがありましたので、頼んでみました!

【富士山世界遺産登録おめでとー丼】です
裾野カンツリークラブ_a0242657_20555981.jpg

裾野カンツリークラブ_a0242657_20564816.jpg

まるで、お子様ランチ。

暖かいご飯の上に、トロロがかかっており、その上に揚げ物。

トロロには、醤油をかけました。。。

揚げ物は、タレの味がしみ込んでいるので、何もかけません。



自分が注文したとは言え、奇怪な食べ物でした。










さて、午後には富士山が見えてきましたよ!
裾野カンツリークラブ_a0242657_20591125.jpg







このショートホールは170Yありましたが、見事にワンオン♪
裾野カンツリークラブ_a0242657_2102894.jpg









最後の18番ホールには、ファンケルクラッシク開催コースらしく、、、

『FANCL CLASSIC』のオブジェが、池にありました。

実は、結構この文字には、ボールが当たった跡がありました。

そのボールは、池の中でしょうね・・・。
裾野カンツリークラブ_a0242657_2123764.jpg










プレー後には デザートをいただきました。

抹茶パフェです。

顔に見えますか!?
裾野カンツリークラブ_a0242657_2154614.jpg

by sun-sound | 2013-05-21 21:08 | Golf