鳴沢ゴルフクラブ


4月16日 鳴沢ゴルフクラブに行ってきました。

このコースは、2回目になりますが、所々から富士山が見える綺麗なコースです。
a0242657_204558.jpg




富士山の麓の鳴沢なのですが、今回は、東名高速の御殿場経由で行きました。

どうしても開通した圏央道を通りたかったのです。

座架依橋からすぐ近くの圏央道厚木ICを目指します。
a0242657_2061613.jpg




圏央道厚木ICを入るとすぐ左右に分かれますが、左:相模原、右:東京、名古屋。

新鮮な表示ですね!
a0242657_2082270.jpg




右カーブを曲がり、ついに圏央道に合流です! おおおおぉ。
a0242657_2085325.jpg




少し進むとすぐ東名厚木で、いつもの見慣れたビルが目に入ります。
a0242657_2094650.jpg





御殿場からは、雄大な富士山の眺めが!
a0242657_20101641.jpg





そして定番の、スバルライン入口写真。

かなり緑が濃くなってきてます。

スバルラインは、4合目駐車場まで営業中ですって。
a0242657_20103980.jpg





これも定番、入口看板。

やはり前に来たときよりも、緑が濃くなってます。
a0242657_20134686.jpg







朝の景色です。

綺麗ですね~
a0242657_20141272.jpg

a0242657_20141924.jpg






ここの練習場は、打ちっぱなし、と バンカーアプローチ練習場と充実してます
a0242657_20155136.jpg

a0242657_20152228.jpg






さて、コースですが、林間でセパレートされていて、快適にプレー出来ます。
a0242657_2018686.jpg





グリーン周辺は、砲台でバンカーにガードされていて、難易度高い!
a0242657_20185265.jpg




5番ロングホールは、桜が咲いて目をなごませてくれます。
a0242657_2020674.jpg


ここが一番標高が高く、1,105mです。
a0242657_20203633.jpg







7番ホールには、右から池がせり出しています。。。
a0242657_2022599.jpg

この池にはまって、このホールは「9打」。

6番ホールまで終わって「+2」だったのに、一気に大崩でした・・・。







そしてこの7番ホールのグリーンから振り返った富士山が、一番雄大!
a0242657_20235689.jpg










8番は、有名なショートホールで、逆さ富士が見えます。
a0242657_20251878.jpg

a0242657_20245583.jpg

少し波紋がたってますが、良い感じですね。








午前の最後、9番ホールのグリーンは、バンカーと池に囲まれて難易度高い!
a0242657_20261877.jpg









昼は、カツ煮定食をいただきました!

ジュワッとして、美味かった!
a0242657_20272881.jpg










午後も難しいホールが続き、楽しんでプレー出来ました!
a0242657_2028746.jpg



このグリーンも難しそうです。
a0242657_20285157.jpg




最終18番ホールは、池の向こうにグリーンがあります。

奥はバンカー。むむむぅ。
a0242657_20282375.jpg






佐渡まで、あと1ケ月を切りました。

エントリーしている皆さん、頑張りましょうね!!
[PR]

by sun-sound | 2013-04-16 20:02 | Golf | Comments(0)
line

日々の活動を思いつくままに


by sun-sound
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30