始動

この暖かさで、桜の花が咲き始めてますね。。。


今日から、自転車シーズンの始動です!

冬場、エアロバイクを漕いだ足を、本物の自転車の足に変換させないと。

まずは足慣らしに「小倉橋」まで行ってきました。

往復約44キロ程度の行程です。



相武台団地から麻溝方面へは、この道を通ります。

天井が半分無いトンネル。
a0242657_143519.jpg

改めて見ると、、、変なトンネル。。。

工事途中で放棄した訳ではありません。

もう10年以上このままです(笑)






麻溝台から小松会病院の横を抜け、坂を下ります。

途中にある交差点の名前が「勝坂」(kassaka)。
a0242657_14817.jpg

縁起が良さそうな名前なので、採用させてもらいました!






この先には、相模線(単線)があります。
a0242657_1411177.jpg

茅ヶ崎~相模原を結ぶローカル線。

通勤通学時間帯で、1時間に4本~5本程度。

日中は1時間に3本程度しか走ってません。

めったに踏切待ちになることはありません。

出会えたあなたはラッキーです!!






この先を左折して、坂を下ると、圏央道の表示が出てきました。

そう3月末に開通予定の圏央道「相模原相川IC」付近。
a0242657_1413543.jpg








たまたま見つけました。

こんなイベントがあるそうです。

歩いて入る事なんてそうそう機会がありませんから、時間が合う方はどうぞ!!
a0242657_14152711.jpg






相模川を渡ります。

いつもの座架依橋ではなくて、今日は「昭和橋」を渡ります。

車道は狭く、走りにくいので、歩道を走らせてもらいました。
a0242657_1417745.jpg





相模川を対岸に渡り、遡上すると、次は「高田橋」。

相模原市民は見慣れていると思いますが、例のマンションですぐ分かります。
a0242657_14472510.jpg






ここから先は、車が減り、グッと走り易くなります。
a0242657_14203751.jpg




何度か軽いアップダウンがあり、楽しい道。
a0242657_14212466.jpg





今日の目的地「小倉橋」が見えてきた。
a0242657_14221970.jpg

手前の小さい橋が「小倉橋」

上の大きい橋が「新小倉橋」






橋のすぐ近くまで来ましたよ。
a0242657_14241024.jpg

この先を右折すると「小倉橋」ですが、ここからは見えません。





左折すると、このヘアピンカーブを上がり、津久井・長竹方面です。
a0242657_14264328.jpg






今日は右折し「小倉橋」へ

ご覧の通り、1車線道路ですので、すれ違い出来ません。
a0242657_14274611.jpg

新しい橋が出来る前は、大変だったでしょうね・・・。






見上げると、桜の花が少~しだけ咲いてました。
a0242657_14291510.jpg




横断中に見上げると、でっか~い
a0242657_14295793.jpg






さて「新小倉橋」までは、かなりの高低差があるので、登り100%です。
a0242657_14355295.jpg

a0242657_1436040.jpg

a0242657_1436850.jpg





途中から見えた「新小倉橋」。
a0242657_14365420.jpg





この先、交通量の多い「48号線」に合流し少し進むと入口です。
a0242657_1438116.jpg




こっち側からは下り坂で、あっと言う間に通過
a0242657_14384272.jpg




廻りこんで1枚パシャり
a0242657_14392774.jpg

今日はビアンキで出陣でした。





帰りも同じルートで帰還でしたが、先ほどの相模原相川ICからの上りは急勾配です
a0242657_14404061.jpg







帰路たまたま通りかかったグラウンドで、少年野球をしてました。
a0242657_14415783.jpg

水色のユニフォームの背番号1番の子が、内野安打で出塁し、エラーの間にホームインしてましたよ!









走行距離  43.9キロ

最高速度  53.4キロ

平均速度  23.1キロ

消費カロリ- 1,428kcal





佐渡ロングライドまで、2ケ月間きった。

200キロ走れる体に慣らさないと。。。
[PR]

by sun-sound | 2013-03-20 15:01 | Bicycle | Comments(0)
line

日々の活動を思いつくままに


by sun-sound
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31