人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

お日様サンサン

500CLUB(ファイブハンドレッドクラブ)


こんばんは。

13日(水)、強風の中、静岡県裾野にある【500CLUB(ファイブハンドレッドクラブ)】に行ってきました。



東急系列のゴルフ場で、会員数が500人と言うことで、このネーミングになっているそうです。

ドックレッグ、ブラインドホールが続き、スコアがまとまりにくいコースらしい。。。です。





朝の高速道路からは、富士山が見えました!

山頂には「カサ」がかかっています。

天候悪化の兆候。そうそう今日は夕方から雨の予報でした。
500CLUB(ファイブハンドレッドクラブ)_a0242657_072845.jpg





入口の看板で~す。

木目調の控えめの看板に【500CLUB】とありますね。
500CLUB(ファイブハンドレッドクラブ)_a0242657_095675.jpg




クラブハウスは豪華絢爛と言うよりは、ウッド調のおちついた建物でした。
500CLUB(ファイブハンドレッドクラブ)_a0242657_0104895.jpg

ビシッとスーツを着た方が、4人でお出迎えしてくれます。




フロント付近も落ち着いた雰囲気で、コンペが何組か開催されてました。
500CLUB(ファイブハンドレッドクラブ)_a0242657_0123535.jpg




ロッカールームは綺麗で清潔感にあふれており、使いやすかったですよ。
500CLUB(ファイブハンドレッドクラブ)_a0242657_0142481.jpg







朝の練習場は大混雑。空いてません。
500CLUB(ファイブハンドレッドクラブ)_a0242657_015049.jpg






やっと1打席空きました。

奥までは250Yあり、飛ばし甲斐あり。

ここもネットが無くて、気持ち良い練習場です。
500CLUB(ファイブハンドレッドクラブ)_a0242657_0162155.jpg







今日は、IN10番からスタートです。
500CLUB(ファイブハンドレッドクラブ)_a0242657_017334.jpg






実は、今日から秘密兵器投入です。
500CLUB(ファイブハンドレッドクラブ)_a0242657_018781.jpg

Titleistの64度ウエッジです。

グリーン周りで高い球を打てるはず・・・。






コースを紹介します。

右曲がりのホール。

初めてのコースなので、先が全く分かりません。
500CLUB(ファイブハンドレッドクラブ)_a0242657_0214544.jpg

500CLUB(ファイブハンドレッドクラブ)_a0242657_0215298.jpg





18番ホールは、奥に見えるクラブハウスの白い壁に向かって打って下さい。と。
500CLUB(ファイブハンドレッドクラブ)_a0242657_0223946.jpg

フェアウェ-は右側なのにね・・・。





食堂はこんな雰囲気
500CLUB(ファイブハンドレッドクラブ)_a0242657_0265190.jpg




昼食は「カレー南蛮うどん」を注文しましたが、ドロッとして体が温まりました。
500CLUB(ファイブハンドレッドクラブ)_a0242657_026978.jpg







午後は、左曲りホールが続きます。
500CLUB(ファイブハンドレッドクラブ)_a0242657_027428.jpg

このホールは、ハイドローボールで、コースなりに攻めて、見事にフェアウェ-をとらえました。





このホールは、ミスショット。右手前の林に直撃・・・。
500CLUB(ファイブハンドレッドクラブ)_a0242657_0274961.jpg










9番ホールは、池がバンカーにつながっており、砂浜のようです。
500CLUB(ファイブハンドレッドクラブ)_a0242657_0303084.jpg

500CLUB(ファイブハンドレッドクラブ)_a0242657_0303242.jpg

このホールは、景観に見とれて、バンカーINでした。。。














いよいよ3月中旬過ぎから、チャリの再開です。

この冬は、室内エアロバイクを少し頑張りました。

早く外を走りたいな~。
by sun-sound | 2013-03-13 23:01 | Golf