EAGLE POINT GOLF CLUB


今日は、すっかり春のような陽気でしたね!


茨城にある「EAGLE POINT GOLF CLUB」に行ってきました。


このコース、超VIPコース。

会員限定100名。

入会金3,000万円。

年会費100万円。

とのこと。

(事実を確認した訳ではないので、違っていたらゴメンなさい)


通常では予約も出来ないコースとのことです・・・。



今回は、同伴者のツテで、プレーする事ができました!


いつもの入口看板
a0242657_20575548.jpg




入口には守衛さんがいて、プレーヤーの名前を確認します。
a0242657_2059643.jpg




クラブハウスは重厚な造りで、とっても立派
a0242657_20594634.jpg





ありましたメンバー表

実にスカスカで、やはり100名程度の名前しかありません
a0242657_210883.jpg

(壁に張り出してあるモノだから掲載OKですよね?)






今日は、10組程度しか入っていないとのことですが、練習場は一杯でした
a0242657_2135732.jpg

広々と250ヤード打てます







クラブバック置き場には「〇野 武」さんのバックが!
a0242657_2151486.jpg

なんと自分のすぐ後ろの組でプレーをしてました!!





1番ホール
a0242657_2181034.jpg



グリーン右には、柳の木とバンカーが4個
a0242657_219199.jpg

なんとも風情な感じでした。

柳の葉が茂ってきたら、きっと見事でしょうね。





途中には、こんな眺めも

大きい池ですね。。。
a0242657_21102777.jpg





コースに突然現れたこの「コブ」

このコースの設計者がコースを作る時には、必ずこのラクダのような「コブ」をコース上のどこかに入れるそうです。
a0242657_21115971.jpg

大きいバンカーに囲まれてました。






途中の売店にあった「バナナジュース」500円。
a0242657_21125234.jpg



なんと、注文後にミキサーで手作りです
a0242657_21131537.jpg

見た目も食感も「バリウム」みたいでしたが、、、美味かったです!!






次のショートホールは、砲台グリーンで、バンカーに囲まれ、、、、左にこぼれると転がって池に入りそうですね。
a0242657_21144461.jpg






このホールのフェアウェー真ん中には、木が生えています
a0242657_21173453.jpg

冬で枯れてましたが、もう1ケ月~2ケ月したら、結構な障害物になりそうです。





近づくとこんな感じ。
a0242657_2118573.jpg

同伴者の一人が、直撃してました(笑)




8番ホールでは、こんな橋を渡ります。
a0242657_21201247.jpg







9番ホール、、、見て下さい、、、スギの木です!!!
a0242657_21204388.jpg










食事もお洒落に「牡蠣グラタン」にしてみました。


前菜に、、、
a0242657_21214276.jpg



メイン!
a0242657_21215530.jpg







INコースは、大きな池がコースを遮っています

池を越えないと、フェアウェーまで行きませんよ~
a0242657_2124120.jpg

a0242657_2124947.jpg





ホール間には、こんな小道もあり、なんとも言えない雰囲気です・・・。
a0242657_2125850.jpg







最初で最後かもしれないVIPコースでしたが、雰囲気に圧倒されつつも、良い天気の中、楽しんでプレーしてきました。








しかし、途中、プレーに手間取ったホールで。。。

次の組の「〇野 武」さんを待たせてしまった・・・。

焦ったなぁ~
[PR]

by sun-sound | 2013-03-06 21:37 | Golf | Comments(0)
line

日々の活動を思いつくままに


by sun-sound
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30