花咲カントリー倶楽部


本日2月1日(金)、一昨日に続き、、、連続でゴルフに行ってきました。

今回行ったのは、花咲カントリー倶楽部。

大月ICからすぐ目の前で、交通の便が最高です。
a0242657_1834547.jpg






この辺は、1月中旬の雪がまだたくさん残っていて、ビックリ!
a0242657_18354966.jpg




コースの中にも、こんなや
a0242657_18361454.jpg




こんなかんじ
a0242657_1836285.jpg







でもコース内は、きれいに除雪されて、本日も良い天候の中、たっぷり楽しめました。

スタートの10番ホールのグリーンからクラブハウス方面を振り返ると、こんな広々と良いコンディションですよ~!!
a0242657_18385699.jpg







そう。この花咲カントリークラブは、広々として、バンカーも少なく、OBも無く、距離も短く、ベストスコアを出すためのコースで、悩んだら「花咲カントリーへGO!」と言われているコースです。
a0242657_18412836.jpg











それでも、谷越えのショートホールもあり、気が抜けません。
a0242657_18415662.jpg

ここは、見事にワンオンしましたが、グリーンが硬く、跳ねて奥のラフまで飛んで行ってしまいました。。。









食事は、ミックスフライ定食。

カキ、キス、エビの盛り合わせで、美味しかったですよ。
a0242657_18434387.jpg








午後スタートの1番ロングホール。
a0242657_1844208.jpg

見事に2打目のスプーンがHITして、2オンに成功。

惜しくもイーグルトライは外して、、バーディーでした!







谷越えのミドルホール。
a0242657_1845338.jpg








これは、最終18番ホールから見たクラブハウスです。
a0242657_184639.jpg

広々として気持ちよさそうでしょ。






ところで、こんな道具がありますが、何をする道具だか分かりますか??
a0242657_18502133.jpg

カナヅチの先にクギがついてます。

朝は、ティーグランドが硬く、ティーが刺さりませんので、これで穴を開けてから、ティーを立てるんですよ--









次は、2月中旬かなぁ。
[PR]

by sun-sound | 2013-02-01 18:52 | Golf | Comments(0)
line

日々の活動を思いつくままに


by sun-sound
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31