東京湾カントリークラブ

1月23日(水) 東京湾カントリークラブに行ってきました。

このコースはアクアライン木更津金田ICから近く、交通の便が良いので、土曜日曜日は大混雑し、ハーフ3時間は当たり前。。。の様子です。

今日は平日でしたので、多少遅れても2時間30分で廻れました。
(それでもかかりすぎですけどね・・・)



朝のアクアラインの風景
a0242657_0392533.jpg

左方向からの風が吹き、吹き流しは真横に流れています。

今日のスコアに影響しそうな感じです!








コース看板。

ここはアコーディア系列のコースですね。
a0242657_0405177.jpg






練習場は、なんとドライバーが使えませんでした。

それならそうとHPに記載して欲しかったです。

冬場は練習場で体を温めないと、体が回らないんですよね・・・。
a0242657_0424044.jpg






これも定番のパター練習場ですが、ちょうど太陽が隠れて真っ暗な様子。
a0242657_0432312.jpg






ホールとホールが離れている所もあり、コース内にトンネルがあります!
a0242657_044672.jpg




コースは所々にアップダウンあり、池越えあり、谷越え、ブラインドと、飽きない程度に変化があり楽しめましたが、グリーンが悪かったです。

砂が撒いてあり、その砂の撒き具合で転がりのスピードが全く異なるので、調子が崩れました。

もう少しなんとかならないのでしょうかね??






このティーグラウンドは、いやに縦長でした!
a0242657_047858.jpg




池越えのショートホール
a0242657_04723100.jpg




右ドックレッグのミドルホール
a0242657_0475484.jpg




、、、のように、それなりに楽しめましたよ!









食事は、エビのチリソース定食。
a0242657_0485155.jpg

もう少し辛くても良かったかな。










次回は、もう少しコンデションが良いコースでラウンドしたいです!!
[PR]

by sun-sound | 2013-01-25 00:51 | Golf | Comments(0)
line

日々の活動を思いつくままに


by sun-sound
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30