雪上散歩

楽しみにしていたイシダイ釣りが中止となったため、雪上散歩に行ってきました。

目的地は、座架依橋。

片道約7キロの散歩です。


近所の公団の一番高い(と思われる)タワーに入らせてもらい、丹沢の撮影。
a0242657_8244818.jpg

遠景では、意外に雪が少ないですね。

手前の屋根の方が雪が多く積もって見えます。








徒歩でしたが、歩道が歩きにくいのなんの。

日陰は、カチンコチンでツルツルでした。
a0242657_827988.jpg





それでも人が多い所は、かなり除雪されていて、ここは相武台前の駅前です。
a0242657_828189.jpg







事故の傷跡を発見。

ポールが根元からへし折れてます。

昨晩スリップしたのでしょうか。。。
a0242657_8454684.jpg





ここは大坂台公園付近です。

スカイアリーナ座間が見えますが、上り路線は大渋滞。
a0242657_830317.jpg

この歩道もツルピカ路でした。。。






恐怖の階段。

これは、一見柔らかそうな雪に見えますが、実はこの形のまま固まってます。

一歩踏み外せば、向こう側に向かって角度が付いてますので、一番下まで滑りますね。。。
a0242657_832990.jpg







座間キャンプ前の坂です。

やはり歩道は雪がびっしり。

ツルピカです。
a0242657_8331137.jpg





見えてきました。

でもこの辺になると、雪が極端に少なくなりました。

歩道も薄っすらとしか雪がありません。
a0242657_8342065.jpg






橋の手前ですが、やはり雪が少ないですね。
a0242657_8345392.jpg






定番のアングル。

本日は7℃でした。

意外に気温は高く、歩いていると暖かい位。
a0242657_8352618.jpg

a0242657_836164.jpg







帰り道は、お日様サンサン。

乾いている所もあり、歩きやすかったです。
a0242657_8364774.jpg







靴はご覧のとおり、ぐっちょり。
a0242657_8371498.jpg

靴下までビチョビチョになりました!!







相模原市は雪が多く残ってましたが、座架依橋近くになると、歩道にもたいした雪は残ってませんでした。


場所の問題なのか、地形の関係なのか、丹沢の大山も雪が少なかったように思えました。




滑る中、足に変な緊張感があって、14キロでも相当疲れました。

明日は、筋肉痛になるかも。。。






自転車乗りたいなぁ
[PR]

by sun-sound | 2013-01-16 00:23 | Diary | Comments(0)
line

日々の活動を思いつくままに


by sun-sound
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31