大雪 & 停電


おはようございます。

昨日は予想以上に積雪があり、大混乱でしたね。

本日予定していた釣行は、道路状況が悪く残念ながら「中止」となりました。

横浜横須賀道路が通行止めでは、現地に行けませんね。。。

今シーズン最後のイシダイ釣りだっただけに、と--っても残念です。




さて、昨日の積雪で、停電がありました。

近所の電線に雪が積もり、午後からの強風にあおられて、切れてしまったようです。

消防署に電話をすると、「KEEP OUT」のイエローラインが引かれ、現場は立ち入り禁止となりました。
a0242657_8271582.jpg





我が家は、ガスコンロだったため、お湯は沸かせて暖を取ることはできましたが、最近はオール電化の家も多く、、、室内は真っ暗、暖房器具は使用不能、お湯も沸かせない。。。と言った状況の家もあったようです。



東京電力の車も雪の為、到着が遅れるとのこと。

それでも祝日なのに、対応してくれるのは流石です。



到着した時の様子です。
a0242657_8344673.jpg

雪が雨に変わり、雪かきをしている様子が分かります。



この通りの家のほとんどが停電し、大変な思いをしました。

それでも20時頃には完全復旧。

雪、雨の中対応して下さった、消防署の方、東京電力の方、本当にありがとうございました!!






我が家では、たくさんある「自転車用ライト」がとっても役にたちました。www
[PR]

by sun-sound | 2013-01-15 08:39 | Diary | Comments(0)
line

日々の活動を思いつくままに


by sun-sound
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31