オークビレッヂGC


新年 初ラウンドに千葉県の「オークビレッヂGC」に行ってきました。

木更津東ICから 17~18キロ程度

趣向のあるホールが続き、チャレンジ甲斐があるそうです!



定番の入口看板
(朝は真っ暗で、実は帰りに撮影した写真です)
a0242657_2145144.jpg





クラブハウスは、かなりゴージャスで立派です。
a0242657_21454646.jpg

a0242657_21454298.jpg






早速スタートホール。

IN10番

なんだかグリーン奥に「目の玉」みたいなモノが見えますが・・・。
a0242657_2147055.jpg





近くに行くと、こんなバンカー!
a0242657_21491740.jpg

何か意味があるのか---!?
って感じですが、仲間の一人がその真ん中に入れてました・・・。







池越えのショートホール

なんとも豪快なグリーンです!!
a0242657_21515942.jpg







次のミドルホールも先が細く、グリーンを狙うには谷越え
a0242657_21534539.jpg

しかも見た目は横長なグリーンです・・・。

どうやって攻略すれば良いのやら・・・。










このショートホールは、バンカーに囲まれてます

左下のバンカーは、少し前まで日本一深いバンカーだったそうです・・・。
a0242657_2156373.jpg







ちょっと降りて、撮影してみました。

グリーンにいる人との比較で深さが分かりますか!?
a0242657_21571667.jpg












午前の最後の18番ホール

フェアウェ-にはウネリがあり、先が細く、右に池、左にバンカーです
a0242657_21583028.jpg









昼には、チーズカレーをいただきました!
a0242657_2224957.jpg









午後には、こんなホールが!?
a0242657_223289.jpg

右側の浮島にショートカットし、見事に浮島に乗れば、売店で使える1,000円分の商品券がGET出来るそうです!!





浮島からグリーンを見るとこんな感じ
a0242657_2275288.jpg

ここからの池越えもグリーンが横長で距離感が難しいです・・・。










このホールは、まっすぐ上るロングホールです。
a0242657_22103591.jpg





このホールはグリーンが、バンカーに囲まれてます!!
a0242657_22111343.jpg

ひどい!!






こんなショートホール

もはや笑うしかないですね。。。

はははははは---
a0242657_22111930.jpg







最終9番ホール

セカンド地点からですが、、、池越えで、難しい・・・。
a0242657_22114316.jpg





池の手前から見ると、こんな感じ
a0242657_22114039.jpg










チャレンジ甲斐のあるコースでした。

是非、又、行きたいですね!!
[PR]

by sun-sound | 2013-01-04 22:18 | Golf | Comments(0)
line

日々の活動を思いつくままに


by sun-sound
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31