富士桜カントリークラブ


今日は2回目の富士桜カントリークラブに行ってきました。

中央自動車道は、トンネル事故の影響があるかと心配でしたが、逆にガラガラ。

大月JCTから先は通行止めで、全車が左方向へ誘導されます。
a0242657_19472998.jpg



富士急ハイランドと富士山です。

今日も良い天気で最高ですね!
a0242657_19494189.jpg




最近、ここに来たら必ず寄ります。

スバルラインの入口です。
a0242657_19501024.jpg

なんと。4キロ先までしか上がれません。

基本的に通行可能な場合は、通年5合目までOPENするそうですから、相当雪が積もったのでしょう。。。







さあ、目的地の「富士桜カントリー倶楽部」到着です。

木々に囲まれた静かな樹林帯の中にひっそり存在しています。
a0242657_19523831.jpg






朝のクラブハウス前は、静かで誰もいません。

まだ朝日が届いていないので、練習グリーンはカチカチで、氷のようです・・・。

今日も速そう!
a0242657_19533573.jpg





INスタートで、10番ホールから振り返った富士山です。

大きな存在感で、雄大ですね~。
a0242657_19555531.jpg





このホールのバンカーは でかい!

キャディーさんによると、プロが1オンしないように、新たに作ったそうです。
a0242657_19572054.jpg

ん。気のせいか、ボールが入っているような・・・。

まあプロと違って、1打目ではありません。







このホールからも雄大な富士山が望めます。

お日様が随分と高く上りました。

風も無く、暖かい位。
a0242657_1959472.jpg






18番ホール。

バンカー越しに富士山。

少し雲が出てきました。
a0242657_2002718.jpg









昼飯は、前回と同じ「天ぷら蕎麦定食」

「鳥のモツご飯」とセットです。

天ぷらは「塩」で食べると美味しいですよ---
a0242657_2012728.jpg







午後になって、富士山頂にレンズ雲?らしきモノが。

天気が崩れる前兆でしょうか。
a0242657_2023250.jpg








この打ち下ろしのショートホールのグリーンは難易度が高いです。

左から右方向に早く、油断するとグリーンからこぼれる人もいるようです。
a0242657_2034056.jpg









このグリーンはバンカーに囲まれて、大変です。

撮り方にもよりますが、この位置からだと相当難易度が高そうですね!
a0242657_204221.jpg






このグリーンは、池が左から食い込んでいます。

右の花道に逃げるか、ピンを責めるか・・・。

ちょっとでも短いと池にポチャ-ンです。
a0242657_205520.jpg





前回も見えた「逆さ富士」です。

今回は、氷が張っています。

冬ですね~。
a0242657_2052866.jpg







本日の最終9番ホール。

ティーショットがこの位置まで飛んできましたが、このセカンドは難しい・・・。
a0242657_2054897.jpg

トップして、グリーンを少しオーバーしました・・・・・・・。













年内、あと2回ほどプレーする予定。

さらに寒くて条件悪いだろうなぁ
[PR]

by sun-sound | 2012-12-05 20:24 | Golf | Comments(0)
line

日々の活動を思いつくままに


by sun-sound
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31