ちょっと宮ケ瀬湖


ヤビツ峠まで行く時間が無かったので、例のごとく宮ケ瀬まで。

Di2の登坂使用テストも兼ねて、GIANTでGO!

前回は江の島までの境川CRしか乗ってないので、登坂は今回が初になります!

楽しみ楽しみ。





いつもの座架依橋。

今日は風が少々ありましたが、17℃で快適快適。
a0242657_19184562.jpg




圏央道も随分出来てきましたぞ。

もう完全に繋がっている!
a0242657_19223155.jpg






丁度中間地点いつもの「千頭橋際」交差点。
a0242657_19232393.jpg

ここから登坂開始です!





季節がらですね、所々の葉が綺麗でした。
a0242657_19252464.jpg





微妙なアップダウンがあるので、ギアチェンジをこまめに行います。




ピークの「土山峠」到着!
a0242657_19263854.jpg

Di2ですが、登坂では余計にその良さを感じました!!

特にフロントのチェンジがスムーズ。

軽い操作で的確にギアチェンジしてくれます。

これは手放せませんな・・・。

土山峠までの平均時速が 22.2キロ。
(前回を2キロほど超えました)






いつもはここから同じ道を帰りますが、ほんの少しだけ回り道をして宮ケ瀬周遊。

津久井、半原方面へ。
a0242657_19304243.jpg



今日のコースです。
a0242657_19544318.jpg

a0242657_19545250.jpg







宮ケ瀬湖も綺麗です。
a0242657_19312984.jpg




ここは真っ赤に紅葉してました。
a0242657_19314423.jpg




トンネル手前の橋から見える小山も綺麗!
a0242657_19315535.jpg

a0242657_1932365.jpg




別ルートから帰り、宮ケ瀬ダムが撮影できました!
a0242657_19321242.jpg









走行距離 54.1キロ

平均速度 22.2キロ

最高速度 51.2キロ


往復走って、平均速度22.2キロって!

往路も復路も同じ!?







来週は、千葉方面へ遠征する予定!?
[PR]

by sun-sound | 2012-11-14 19:58 | Bicycle | Comments(4)
Commented by カメオ at 2012-11-14 23:07 x
こんばんは。
今日は秋晴れの好天で自転車日和でしたが今の季節は何を着ていこうか迷うところです。厚着しすぎても薄すぎてもパフォーマンスが下がるんで困ったものです。今日も日向は快適ですが日蔭は寒くて頑張らなければいけないような季節に突入してきたようです。
登坂は少し寒いほうがいいでしょうがくだりはつらいですね。特に湖のあたりは風が強かったんじゃないでしょうかね。

Di2のフロントはトリム調整をしなくていいので楽でしょう。シフトチェンジの煩わしさから解放されましたね。
Commented by sun-sound at 2012-11-15 07:25
カメオさん
おはようございます。
この時期ならではの良さは、好天に恵まれる事ですよね。
夏のようにゲリラ豪雨や夕立を気にしないで晴天を満喫出来て、しかも空気が澄んでいるので周りがキラキラして綺麗です!

でも、やはり薄手のウインブレは必須でしょうか。
上りは不要でしたが、下りは着用しました〜。
Commented by tunakan at 2012-11-15 21:31 x
トリミングが好きなtunaです。
Di2!んーリッチですね...平均2km乗せって物凄い差ですよ!

千葉ですと!?予定が合えば・・・
Commented by sun-sound at 2012-11-16 00:35
tunakanさん
こんばんは。
2キロと偉そうに言ってますが、距離が短いので、ちょこっとした渋滞や気分で差がつくので話半分に見てやって下さいませ(笑)

でも、、、Di2は優れものですよ!


天気の問題はありますが、20日火曜日に金谷港or富津起点に検討してます!

line

日々の活動を思いつくままに


by sun-sound
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31